日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


49%後ろ向きで、51%前向きで・・・


 ■ 2004/12/20 (月) 年末


年末になりだんだん世間は忙しい雰囲気になってきました。
友達も仕事ですごい忙しそうです。
そんな中にあっても、自分はいつも通り何をするわけでもなく、
暇で中身の薄い日々を淡々と過ごしているだけ・・・。
周りからどんどん置いていかれていくような、
焦りやジレンマ、孤独感が日々募ってくる。
友達の愚痴すらもうらやましく聞こえてくる始末・・・;
仕事ってお金のためだけじゃなかったんだな〜と、改めて実感。
でも、仕事をしている時はしている時で不平や不満を
ぶつくさ言っているんだろうと思う。
一つの不満が解消されても、また新たな不満が次にでてくるんだろうし、
うまいこといかんな〜と、ぼやきながら、また日が暮れていく・・・;


お名前   コメント

幸運を祈る 自分も前は周りの人に置いていかれてるな〜ってかなり考え込みましたけど、最近では開き直ってあまり考えなくなりました。これがいい事がどうかはわかりませんけどね・・・周りの仕事の事を聞くと、やっぱり不満ばかり聞きますね。頑張ってるんだな〜ってよく思います。 (04/12/21 00:33)
大人の少年 人間は「欲」を満たせば新たな「欲」が出てくるものです、それを満たす為に仕事をしたりすると思います。まあ、気楽に行きましょう。 (04/12/20 22:39)
ぽん太 無職の人間の日常は何処か共通点がありますね。 (04/12/20 19:39)


[前] 選択肢 | [次] 流星群


49%後ろ向きで、51%前向きで・・・TOP

タイトル一覧 月別