日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


49%後ろ向きで、51%前向きで・・・


 ■ 2005/01/15 (土) 選択肢


在職中から思ってたやり直すための選択として思っていたことなんですが、
受験することに決めました。
それと同時に住んでたとこを引き払って実家に帰りました。

このまま、貯金を食いつぶしてもなんにもならないし、
それを学費にあてたほうがいいかなとか、
人生一回きりだし、資格を取り直すにあたってもう一度学生に戻るのも
ありかな、とか思ってのことです。

しかし、ぜんぜん甘くはなかった・・・。
この1ヶ月その学校の過去問などを解いたりしてみていたのですが…
…むずかしい。。。さっぱり解けません(汗
やはり付け焼刃な勉強ではダメですね;

しかしもう一年待つとなると年も食うし、親にチクチク言われるが1年も
続くとなるとたまらない気がします;
今は小言を言われても居させてもらう
ので、小言を言われるのが仕事、とか自分に言い聞かせて我慢しています。
ただ、受験に関して基本的には両親とも、しぶしぶ認めてくれているようなので
その点には感謝しているのですが、
やっぱり、1年は長いなあ・・・とか思ったり;

こういう時にいつも思うのが、
「なんでもっと早くから行動開始しなかったんだ!?」
という風な後悔です;
毎度毎度思うことが多いので自分はアホなんじゃないかと思ったりさえします;

とにかく残り少しですが、足掻けるだけ足掻いてみようと思います。
なんか書いている内にやる気になってきたー!
よっしゃ、がんばるでぇ〜!!!






お名前   コメント

ダバ カキコありがとうございます。タイトルからするとベクトルは前向きですよね。それだけでも素晴らしいことだと思います^^ できることを精一杯やる。それを積み重ねると、凄いことになるのではと思いました。陰ながら応援しています^^。 (05/01/17 11:12)
おとぎ みなさんありがとうございます^^もう足掻いて足掻いて足掻きまくってがんばっていこうと思います! (05/01/16 22:13)
幸運を祈る なんでもっと早く行動しなかったんだって気付いてよかったと思いますよ。これからそうしていけばいいのですからね。自分みたいに一回気付いてもそれを何度も繰り返さないようにです^^;やる気がでてきてなによりです^^ (05/01/16 01:18)
大人の少年 その行動力が自身につながると思います、がんばってください。 (05/01/15 23:59)
ぽん太 思い立ったが吉日です。気が付いた時から頑張れば絶対そのうち良い事ありますよ。頑張ってください! (05/01/15 13:35)


[次] 年末


49%後ろ向きで、51%前向きで・・・TOP

タイトル一覧 月別