日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2016/09/12 (月) 収穫ありの不採用


結果から言うと…不採用です…自信があったんですが…悔しいです…もうすぐ2年になりますかね…一度も採用がない…昨年の秋の放送で三重県の公開収録で「キングバート」さんは10年間挑戦して初採用でしたよね…
「継続は力なり」です!私も負けません!挑戦し続けます!!絶対に採用を勝ち取ります!!
今週に関しては、採用には至りませんでしたが、ホームページで公開されている
「惜しい」に似た作品があったり、同じ方向性の作品が採用されていました!
しかも、その内1作品はレジェンドのkitさんの作品!!
レジェンドと同じ方向性の作品を思いつくとは!
方向性は間違ってなかったってことですよね!!
ポジティブに考えます!!
来週は蛭子さんのお題ですが、苦手なんですよね〜…
さて、今週の投稿作品を羅列させてもらいます。
お時間があればお付き合いください!

▽お題1 怪獣映画の避難シーン。エキストラに監督がイラッ!何をした?
・ムーンウォーク
・カメラに向かってモールス信号で「た・す・け・て」
・小便を漏らした
・「じぇじぇじぇ!」←「惜しい」
・「地球のみんな!オラに元気を分けてくれ!」
・逃げながら若い女子の尻を触っている


▽お題2 アイドルの握手会でファンがどんより…。なぜ?
・握手のあと必ず匂いを嗅ぐ
・99.9パーセント除菌シートがテーブルに置いてある
・マジックハンドで握手
・「あなたはニート?フリーター?ゴミ?」
・「また来世〜!」

▽お題3 球場にて。ビールの売り子のひと言に「はあ?」何と言った?
・ご一緒に幸せになねる壺と数珠はいかがですか?
・あ〜。来ると必ず応援してるチームが負ける人だ〜!
・「疫病神」陰で言われてるあなたのあだ名です。
・マジでガチで来んな!
・チンカチンカのルービーいかがですかー?←同じ方向性の作品が採用
・1人で来る野球観戦ほど寂しいものはないで…え?1人?
・あっ。戦力外さん!陰で言われてるあだ名です!
・あなたの顔。デッドボールです!
・あなたの顔、この試合よりおもしろ〜い!


今回は以上です!
メジャーになるのはいつのことになるやら…
周りに大喜利に投稿してるオーギリーガーがいないし…ましてや私は友達が少ないから…正直寂しいです…
でも、皆さんに励まされてありがたい気持ちでいっぱいです!
皆さんに良い報告ができるように頑張ります!
これからもよろしくお願いします!
最後までありがとうございました!


お名前   コメント

まっつん 次イキますよ!! (16/11/11 11:55)
まりあ う=ん(/_;) 次!いきましょーー(^O^)/ (16/10/25 20:53)
まっつん もはやダメですね… (16/10/24 03:17)
記入なし 実際にこ (16/10/19 16:28)
まっつん まりあさん!方向性を変えるのも考える時期に来てるのだと思います…大喜利は難しいです…悔しいです…泣きたいです… (16/10/16 10:12)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!昨日も不採用でした…自信あったんですが… (16/10/16 10:11)
まりあ ちょっと方向性を変えて、『公募ガイド』などの賞金が貰えるところへ投稿するのもいいかもしれませんね(*^_^*) (16/10/11 21:49)
はずき(関東・・・ 百里の道も一歩から!常に正念場!常在戦場であります しかしながら ときには力を抜いて楽をしながら一層奮励努力であります (16/10/10 13:10)
まっつん 応援ありがとうございます!こんな私にコメントくださって感謝してます!採用されたらご報告させてもらいます! (16/09/29 00:17)
記入なし まだ日記書いてたんだね。久しぶりにきたらまっつんの日記あって驚いた。大喜利頑張ってるみたいだけど偉いね!番組は見てないけど採用されたら教えてね。 (16/09/26 17:18)
まっつん 了解であります!!はずきさんの優しさに感激であります!!だから踏ん張ります!! (16/09/15 19:29)
はずき(関東方面・・・ ここが踏ん張りどころであります!!! (16/09/15 13:51)
まっつん 昨日、おに魂聴いたらメジャーオーギリーガーの中では、「ポニーテル夫」さん、「先輩なのに後輩」さんが読まれてました!私は不採用でした…ガクッ… (16/09/14 07:58)
まっつん まりあさん!苦しい時こそもがいてもがいてもがいて!そして上がってくんですよね!頑張ります! (16/09/12 23:32)
まっつん うおっちゃーさん!お久しぶりです!お話ししたかったです!私はうおっちゃーさんとメジャーになりたいです!やはりメジャーになったうおっちゃーさんってスゴイですね!なかなか採用されませんもん!一緒に頑張りましょう!これからもよろしくお願いします! (16/09/12 23:31)
まりあ 残念。。。。苦いけど、もう一杯(^O^)/ (16/09/12 22:02)
うおっちゃー 頑張ってますね!しっかり数をそろえて毎回出していて凄いです。私は予約投稿忘れる→当日眠くてグダグダばかりで(^^;)…木曜をマイ締め切りにしようかな…まっつんさんを見習って頑張ろうっと。 (16/09/12 20:18)


[前] 不採用を食い止めたい!! | [次] 9月最初のケータイ大喜利!うーーん…厳し〜!!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別