日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2016/09/04 (日) 9月最初のケータイ大喜利!うーーん…厳し〜!!


昨日はリオオリンピック期間を経て久しぶりのケータイ大喜利でした!
9月最初の放送でいいスタートを切りたかったのですが…相変わらずの不採用でした…連敗は続きます…
今回も懲りずに投稿した作品を羅列させていただきます…もし宜しければお付き合いください…


▽お題1 セレブ小学校からの転校生のひと言にクラス中が「ザワッ」何とつぶやいた?

・先生!自家用ジェットはどこに止めればいいんですかぁ?
・これは何のエサなんで…え?給食!?
・今日の授業は社・交・界じゃなくて「社・国・理」ね。
・へぇ。私の祖先は初代アメリカ大統領だったんだぁ!


▽お題2 このヘアワックスのCMダメだなぁ…。どんなの?

・ワックスを手につけた後ツバも付けてセットした
・モデルがバイキング小峠
・「床もピカピカになるよ!」
・ワックスを付けたらハエがたかった
・モデルの目元に黒い線が入っている
・最終的には頭をセメントで固めた


▽お題3 ドラマの打ち上げで、まわりが「えっ!?」山下真司さん何と言った?

・みんな!俺のブログ更新したぞ!
・お姉さん!オナラの香りで昨晩のご飯のメニューが分かるんだよ!
・ビンゴだ!ビンゴ!え?まだ始まってない?
・じゃーん!これが1800円のワックスだぜぇ!
・ちょっと乾杯待ってくれ!俺の家の鍵しらないか?
・おい!低視聴率の原因のお前!俺の脇に座れ!
・別にビンタすることないだろ!尻触ったくらいで!!
・俺の刺身の方が大きいもんねぇ!!
・お前よく見ると舛添に似てるな!

以上です…お題1に関してはセレブの要素が足りないです…自家用ジェットに似た作品がありましたが考えがちな作品でした…
お題2では、バイキングネタが採用されてましたね!私もバイキングネタを送りましたが、ストレート過ぎて想像力が掻き立てられませんね…個人的には「床もピカピカになるよ」で勝負をかけました!
お題3は「何でもあり!」的な要素が強い反面、「言ってそう」という複合的な視点が必要でした!
お題となっていたワックスネタも何作品かありましたね!
ワックスネタについては、私も送ったのですが、ルーキーの鬼林檎さんは、「お前のワックス2千円もするの?」って被せの被せでワックスネタを送ってましたね!
この視点といい発想力にはヤラレタな〜!
それとレジェンドのソフトタチ夫さんの作品には驚かされました!
「SMAPネタ」と明らかに分かるのに、具体的にグループ名を出してませんからね!
採用のコツを掴んでらっしゃいます!
スタジオもざわついてましたね!
いや〜凄い爆発力がありました!
最後までお付き合いありがとうございました!!


お名前   コメント

まっつん はずきさん!いつも励ましていただきありがとうございます!昨日も不採用…悔しーー!昨日のネタは書き起こしますが、被ったネタが採用されてましたーー!悔しーー! (16/09/11 17:50)
はずき(関東方面・・・・ 御武運を祈るであります! しかしながら 継続は力なり!この言葉を忘れるなかれであります! (16/09/11 10:10)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!はずきさんって優しいですね!早くメジャーになってはずきさんに良い報告がしたいです!!実は今週は…イケそうです!!おのののかの声のお題で、自信ある作品を送りました!!まさに、降臨してきたんです!!今までの中で一番の手応えです!!もう送りましたよ!! (16/09/06 12:47)
はずき(関東・・・ ビンゴだ・・・はナカナカ!笑ったであります! (16/09/06 12:34)
まっつん まりあさん!「アラブの王子」面白いですよ〜!セレブネタは全くダメでした…(まぁどれもダメなんですけど…)まりあさんも「ケータイ大喜利」始めませんか?けっこう良いセンスありますよ!!けっこう楽しいですよ!! (16/09/05 23:32)
まりあ へぇ。私はアラブの王子だったんだぁ!なんていかが(^O^)/ 先週末アラブ王室の方がみえてましたね(*^_^*)これから景気良く(物価が値上がり)なりそう。。 (16/09/05 22:11)


[前] 収穫ありの不採用 | [次] 挑戦あるのみ!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別