日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2016/08/17 (水) 挑戦あるのみ!


7月の最終週のケータイ大喜利のルーキーオーギリーグで採用されメジャー昇格なされたポニーテル夫さん。
なんと!なんと!なんと!昨日のおに魂のマル決コーナーで採用され、見事おに魂シールを獲得されていました!
私もずっーーとおに魂を聞いてるわけじゃありませんが、おに魂では初めてポニーテル夫さんの名前を聞きました。
前にも書きましたが、ケータイ大喜利のメジャーの方では、「おとこの中のおこと」さんもおに魂に投稿して採用されてますし、「先輩なのに後輩」さんもNACK5に投稿してらっしゃいますね!
しばらくケータイ大喜利は休みですが、ケータイオーギリーガーの方々は色々と参加されているんですね!
私もオーギリーガーとして、今日のおに魂に参加します!!
ちなみに今日のお題は「金色のダルマに秘められた力を考えよう」です!
なかなか難しいお題ですが、時間はまだまだあります!!
今日こそおに魂シールをゲットだぁ!!


お名前   コメント

まっつん 昨日付けの「おに魂ブログ」を見たら、ケータイ大喜利のメジャー初段のポニーテル夫さんが、その日一番面白かった投稿者の称号である日本メール・オブ・ザ・イヤーに選ばれてました!先週もおに魂シールを獲得してらっしゃいますし、ケータイ大喜利でメジャーになられてますしポニーテル夫さん凄いですね!最近投稿をし始めたのでしょうか?やはりケータイ大喜利でメジャーになる方々の実力は凄いですね… (16/08/24 23:44)
まっつん 記入なしさん!勢いですね!了解です!!ケータイ大喜利も頑張ります! (16/08/24 15:55)
まっつん 引っ越し貧乏さん!初投稿初採用ですか!素晴らしいです!数打ちます! (16/08/24 15:53)
まっつん 記入なしさん!鬼魂ではなく鬼玉ですか?それは古くからのリスナーですね!シールゲット凄いですね!!私も一枚は獲得したいです! (16/08/24 15:53)
記入なし 私も数回しか採用されていない(今は送ってませんが・・・)者から採用のコツを。おに魂はとにかく勢いのある文章を書いたほうがいいです。確かになんでこれが採用?勢いだけじゃんと思う作品がありますよね。そこをついて勢いだけの文章だけでもいいってことですよね。お題にこだわらすぎないでください。それが採用への近道じゃないでしょうか。ちなみにケータイ大喜利はレベルが高く私も未採用です。ごくたまに送ってますが・・いづれにしても数多く打ちましょう!諦めない姿勢がいいですね。それでは! (16/08/24 13:33)
引っ越し貧乏 横から失礼します。↓記入なしさんの言う通り大事なのは『数』なんですよ。実は・・・私、初投稿で初採用なんです。30作品送りましたよ。 (16/08/22 22:15)
記入なし 初めてコメントします。私も鬼魂時代からのリスナーです。私はシールを何度か獲得しています。マル決は数を打つことです。ケータイオーギリはレベルが高くて採用が難しいですよね。今日のマル決には送るのですか? (16/08/22 17:50)


[前] 9月最初のケータイ大喜利!うーーん…厳し〜!! | [次] またしても不採用です…アハハ…


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別