日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まっつん日記


 ■ 2016/08/02 (火) またしても不採用です…アハハ…


今回も不採用でした!
今回はルーキーオーギリーグに秀作が集まってなかったようでしたので、チャーーーンスだったのですが…そのチャンスを逃してしまいました…
久しぶりに投稿作品を羅列させていただきます!!

お題1 全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー。家庭訪問で何をした?

・番犬と格闘の末に勝った
・お父さん!腕相撲やりませんか?
・庭の池で泳いだ


▽お題2 BBQが盛り上がりません!なぜ?

・参加者の1人が火だるまに!
・オール玉ねぎ
・スタッフが経営者を相手取って賃金未払い訴訟してる
・入口に「金返せ!」の張り紙がある
・看板の文字が明らかに血文字
・気がついたら俺1人
・俺以外全員吐いてる!
・スタッフがこちらを凝視してくる
・「焼き場はこちら」

▽お題3 今はやりのしゃべる冷蔵庫。「余計なこと言うなぁ…」何と言った?

・またもや値引き品です
・他の家にトレード希望です
・電気代払えてますか?

う〜ん…全体的に印象薄いですね…お題1、3はほぼ捨ててました…私には不向き…というか難しいお題でした…
お題2に賭けましたが…今回はかなりチャンスだったんですけどね…アンテナ2本判定でしたが、「ポニーテル夫さん」の「向かいのフランス料理店からセレブ達が指を指して笑ってくる」ってのは面白かったですね!!
これはバーベキューが盛りがりませんよね!
あと、お題3の「でろぼーさん」の「もやしの量が常識の範囲を超えています」ってのも好きですね!!
さすがレジェンドです!!
「もやし」のワードは浮かんだのですが、ここまでの発想がなかったーー!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!


お名前   コメント

まっつん まぁさん……実は何度かお見合いパーティに参加してるんですが…ダメですね…カップルになれずじまいです…私はLINEとかやってないんですが、それもマイナス要素ですかね… (16/08/17 09:54)
まあ まっつん!彼女探しはうまくいってんのかい? (16/08/16 17:00)
まっつん はずきさん!ありがとうございます!!今月ケータイ大喜利が休みなんですよね…ですので、今月は練習としてラジオ番組に投稿してみます!ただ、ずっと聴いてるわけじゃないんで、読まれたかどうか分からないんですよね… (16/08/14 13:08)
はずき(関東・・・ コレでメゲてはいけないのであります 今こそ継続は力なりの言葉を刻みこむのであります ここからが正念場であります (16/08/14 00:47)
まっつん 引っ越しお疲れ様です!!早く新しい環境に慣れてください! (16/08/05 09:24)
まりあ 引っ越ししました。また宜しくお願いします(*^_^*) (16/08/04 20:47)
まっつん 記入なしさん!返信ありがとうございます!またもや不採用でした…採用されたい!採用されたい!採用されたいーーーーー!Ahh〜採用されたい!死にきれない!! (16/08/03 13:16)
記入なし Ahh〜 (16/08/03 11:57)
まっつん 記入なしさん!ありがとうございます!「オール玉ねぎ」お気に入りなんです!まだまだハガキ職人には程遠いですよ!毎日は投稿しませんが、おに魂には定期的に投稿しようかと考えてます!とはいえ、ケータイ大喜利で読まれたいですけどね! (16/08/03 07:45)
記入なし 【オール玉ねぎ】ダメダメ感を短文でビシッ!これ好きです。さすがハガキ職人!遅くなりましたけど「おに魂」採用おめでとうございます (16/08/02 21:31)


[前] 挑戦あるのみ! | [次] 読まれたーーーー!


まっつん日記TOP

タイトル一覧 月別