日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


つぶやき


 ■ 2005/02/02 (水) 久しぶりです。


今の仕事(テレマの仕事)をはじめて4ヶ月が経ちました。
その間にPCの資格を一個取ったり、医療事務講座に行っています。

もういい加減、テレマの仕事を辞めたいです。
数字もあげなきゃダメ、インセンティブはないくせに数字があがら
なければ言われる。
上司との関係、お客さんとの関わりが辛くてたまらないときもあります。
周囲は比較的良い人間関係に恵まれていると思いましたが、さまざまな
年代がいるので、60歳過ぎのおおいばりしているババアの心無い一言に
今日は非常に腹が立って悔しい思いをしています。

ババア:「Fさんは実家住まいで楽でいいわねー。この職場小遣い銭稼ぐ
     のにちょうどいいわねー」

その一言に腹がたったので、

私:「仕事を探していたんだけどなかなか見付からないんです。」

ババア:「あんたが選んでいるからないんじゃない?若いのにないのが
     おかしい。」

周囲の一部おばさんまでが同調して言い始めたので、内心腹が立ったけど、
日ごろの言動から「この人聴く耳持たないからない現状を説明しても仕方が
ないや。」と思ってそのあと黙っていた。

仕事がないだけで散々苦労しているのに、その一言で私の心は荒れている。
なんで赤の他人のアンタにそこまで言われなきゃなんないんだ?
あんたが、年上だからみんな気を使って何も言わないんだよ。
自分よりも年下の人間捕まえて何を言ってもいいと思っているなら大間違いだよ。
勘違いするな。

すっきりしました。




お名前   コメント

ハンコ屋 まぁ、その答えに少し時間がかかってしまったが、不愉快に思わないですね。まして怒る事は有り得ませんね。少なくても仕事中はプロならば・・・。 (05/02/03 11:54)
F >ハンコ屋さん 悪意を感じる、感じないはその人しだいです。その場にいなかったあなたにはわからないでしょうが、私はものすごく不愉快な思いをしたのは事実です。同じことを言われたからあなたは善意に感じますか? (05/02/02 12:26)
馬鹿な名無し はじめまして!これから宜しくです。 (05/02/02 07:59)
ヴィオラ お久しぶりですね。昔の私のように選ばずに応募するとDQNにハマるということまではそのバアさんは知らないでしょうね。 (05/02/02 01:12)
ハンコ屋 詳細は分かりませんが、別に中年のババアに悪意を感じません。むしろ、Fさんの発言をフォロ〜していると思います。余計な書いてごめんさい。許して下さい。 (05/02/02 00:44)


[前] つぶやき | [次] 今日から


つぶやきTOP

タイトル一覧 月別