日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


つぶやき


 ■ 2004/10/05 (火) 仕事が始まったぁ。


月曜日から仕事(パート)が始まりました。
同期は私も含め4人です。

最初の一週間は研修です。
覚えることが想像していた以上に沢山あり大変そうです。
土日関係なく出勤、不定期な休み、午後から夜までの出勤
パターンなので慣れるまで時間がかかりそうです。
でも、比較的時間の融通はききそうなのでハロワ通いし
たり、学校に行けそうです。
だから選んだんですが。
私としてはこの仕事はあくまでも次が決まるまでのつなぎ
と考えているので、正式に就職したとは思っていません。
でも、仕事に慣れて居心地がよくなったらそれに流されて
本来の目的を見失ってしまいそうなのが怖いです。
この仕事は社会保険、厚生年金の加入はないものの、パートですが、
派遣と違い直接雇用(契約期間がありますが。)なので長期働く
ことも可能だと思います。
パートだとしても長く働けたほうが、これまでのように無職のまま
就職活動に苦戦したり、期間契約の仕事を転々とするよりは良いよ
うな気がします。
一番大事なのはきちんとこの仕事を私がやれるかどうかということ
でしょうね。
どちらにしろ採用してもらえたんだし、仕事には変わりないので責任をもって頑
張りたいと思います。
本来の目標を大切にしながら・・・



お名前   コメント

F >チャカタウン北九州さん 時間の融通が利くのは固定されるより就活しやすいと思います。土日はハロワ、多くの会社が休みですし、昼間より夕方、土日働けたほうが私にとっては都合がいいんです。空き時間はスクールに通う予定なので、流されないように頑張りたいと思います。ありがとう。 (04/10/09 12:04)
F >511さん 511さんも仕事しながら就活しているんでしたね。収入無しだと大変です。ホント。半年間なんとかやってきましたが、これでよかったのでしょう。待遇はいいんだろうか???短時間だし、パートですからねぇ・・・。 (04/10/09 12:02)
F >幸運を祈るさん いつもありがとう。無職のままの就活は限度がありますね。収入は必要です。無職よりはパートであれ、アルバイトであれ、働いていたほうがずっといいと思います。  (04/10/09 12:00)
F >(´・ω・`)しょぼんぬさん いつもありがとう。しょぼんぬさんもお仕事始められたのでしょうか?お互い頑張ろうね。  (04/10/09 11:58)
F >(´・ω・`)たけなかんぬさん いらっしゃいませ。はい。思い切って仕事を始めました。仕事をしながらの就活とスクール通いになりますが、無職でがっかりしているよりはやっぱ仕事をしている方が充実していますね。 (04/10/09 11:57)
F >大人の少年さん いつもありがとうございます。確かに収入がないと就活はきついですよね。半年間無職で就活していたので収入がないのは正直苦しかったです。お互い頑張りましょう。 (04/10/09 11:55)
チャカタウン北九州 時間の融通が利くというのはいいですね。 周りに流されるかどうかは自分自身にやりたいことが有るか無いかだと思います。 本来の目標を大事にして頑張ってください。 (04/10/06 17:05)
511 収入ナシの就活など考えただけでも恐ろしい、僕にはできません。土日出勤以外はなかなか待遇良さそうですね。 (04/10/06 00:54)
幸運を祈る お仕事お疲れ様でした。確かに働きながら探すのは大変かもしれませんけど、働かずに探すよりかは気がまだ楽ですよね。 (04/10/06 00:23)
(´・ω・`)しょぼんぬ お疲れさまです。お互いに仕事始め田食がほぼ一緒ですが、お互いにがんばりましょう。 (04/10/05 22:35)
(´・ω・`)たけなかんぬ お!はじめたのですね!! (04/10/05 22:24)
大人の少年 正しい選択をしたと思います。収入を得ながらの就活は大変ですが、がんばってください。 (04/10/05 22:10)


[前] やっと週末 | [次] 今日は雨


つぶやきTOP

タイトル一覧 月別