日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


言わせてもらおう、正義の日記!!。


 ■ 2008/02/09 (土) ◆最低3000億円が空を飛行した(苦笑)◆


日本の防空能力を調査するためスパイ活動に来たと思われる・・・今日の朝に伊豆諸島南部でロシア軍の1機の爆撃機が3分ほど領空侵犯したそうで、日本のF−15戦闘機が22機もスクランブル(緊急発進)した・・・自分も昔は戦闘機パイロットに憧れた時期もあり、軍服が好きで迷彩服を年中に着ている人間なので、後ろの座席でもいいから戦闘機に乗りたかったなーと(苦笑)、まぁG(重力)にて普段は強靭な肉体を持っていても・・・目が回りクラクラしそうな気もするが〜サイドワイルダー(追跡ミサイル)で敵機をロックオンして鬼ごっこしたいものです〜


 F−15戦闘機、支援戦闘機F−2共に1機が120億から200億円もするので、最低の120億で計算し少しオマケ加えても、22機で約3000億円が空を散歩した計算になりますね、国を守るための最低限度の装備&武器とはいえ、高い買い物だなーと感じました、どうせアメリカ軍から割り増しで、高い値段で買わされているんだろうけど・・・情けない経済植民国の日本だ!! 仮に軍隊を持って〜核武装しても、交渉能力0近いダメ外交官や頭でっかちの官僚連中じゃ、国や民を守れないだろうけど・・・7割を輸入に頼り、何の資源もないゆえ、エネルギー争奪戦、食物争奪戦で他国に負け、どんどん弱い立場に追いやられ、肩身の狭い国家になるんだろうなー、国民は〜給料は何年も耐えて働けども1円も上がらず、増え続ける税金だけをバンバン吸い取られ、日々の暮らしに苦しみ格差は広がる、この国に未来などないのかもしれない、あ〜ぁ生まれる時代を間違えたもんだ↓↓ 



◆今日のランチ◆

 100円ショップで買ったパスタを3つに分け、その1つを茹でて〜バジル粉を上からかけて終わり、とりあえず命を保つための食事・・・あぁ腹減った、あとはお茶でもがぶ飲みして空腹を満たそうと思う。
















[前] ◆宝くじ当ったのに、ショック凹む(涙)◆ | [次] ◆全部が無料、無料、オカズをGETさ!!◆


言わせてもらおう、正義の日記!!。TOP

タイトル一覧 月別