日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


言わせてもらおう、正義の日記!!。


 ■ 2008/02/08 (金) ◆全部が無料、無料、オカズをGETさ!!◆



収入はない、貯金もない、財布の中身は1,680円しかない〜情けない限りです、しかし1つだけ希望がある、それは家から5分の場所に海がある事、悲しい時、苦しい時、よく防波堤の上で海を眺める・・・何時間も何時間も眺めながら心の洗濯、ザバーン、ザバーンと押し寄せる波、そして頬を撫でる潮風が気持ちよかった・・・



 しかし私には別の顔を持つ、そう★海の猛者★という名が〜釣り歴11年、980円の格安の釣り竿セットを手足のように器用に操り、騙し釣りさ・・・サビキの模擬エサを生きているかのように器用に動かし、獲物を静かに待つ、その目はハンターそのもの〜


 釣れるのは、アジ、サバ、イワシ、1つの仕掛けに6本の針がついているので、運が良いと6匹まとめて釣れる、平均して3〜4匹はかかるので・・・半日もすれば最低30〜40匹は楽勝、夏は新記録108匹を釣り上げました、釣れた魚の鮮度を保つため、その場でミニ包丁にて腸、内蔵を処理してクーラーBOXに、家で焼いて食べれるようにする〜まぁ防波堤の上に干しておけば、夏の天気の良い日なら2時間で干物に・・・近所に配れば、周辺は年寄り農家が多いので、野菜や米などお礼にくれるし、田舎ゆえの特権だなーと思いました(笑)でも今の時期は寒すぎて海に行けないのがネック・・・春になれば本領発揮なのに残念な私でした・・・やっぱり釣れた魚は新鮮、自分で捕まえたオカズだけに美味しいです〜



冷凍庫に凍らせ保存している魚達を解凍して、オカズにして食べますね!!



[前] ◆最低3000億円が空を飛行した(苦笑)◆ | [次] ◆岡田JAPAN勝利&W杯3次予選◆


言わせてもらおう、正義の日記!!。TOP

タイトル一覧 月別