日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業訓練日記


 ■ 2009/08/13 (木) 保険


失業十五日目。今日は国保の相談に市役所へ行ってきた。担当に脱退離脱表が必要と言われた。会社から送られてきた封筒には入ってなかった。どこに行ったのだろう僕の脱退離脱表…


お名前   コメント

孤独な失業者 敗北者さん、失業期間も年金を納めたいので絶対必要なんです。 (09/08/17 17:18)
孤独な失業者 まりあさん、ありがとうございます。これから郵送してくるみたいです。 (09/08/17 17:16)
敗北者 世の中の複雑な手続き、本当に嫌ですね。自分の場合は全て諦めてしまい無視してしまいました。世の中が自分に何かをしてくれるなんてもう微塵も感じなくなってます。でも見つかるといいですね、脱退離脱表・・。 (09/08/13 22:56)
まりあ 健康保険脱退離脱証明書ですが多少時間が掛かることがあります。「以前の会社から必ずもらえる」と発言すると、役所は「持ってきてください」と発言しなくてはならなくなりますので、国保担当のの職員さんに「喪失年月日」を以前お勤めの企業さんに、確認の電話していただくとスピーディーに処理できることがありますよ。ご参考までですがお役に立てれば幸いです。 (09/08/13 20:55)


[前] 絶望 | [次] 不安


職業訓練日記TOP

タイトル一覧 月別