日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


職業訓練日記


 ■ 2009/08/04 (火) 車


失業六日目。ハローワークへ行ってきた。求人を見ていると製造業が少なく、ハローワークの職員が言うには「製造業に皆集中するからこの時期は厳しいです」と言われた。職業訓練を受講して他業種へ転職するしかないようだ。人手が足りないのは介護と言われたが僕にはできないので断った。
出稼ぎから帰ってきたときは地元で就業する気もなく、またどこかの契約社員になろうと考えていたが、大手の契約社員の募集もないので地元の中小企業での就業になりそうだ。僕は地元で就業したことがないので土地勘もなく、家から歩いていける範囲しか知らない。行動範囲を広げるためにも車の購入を視野に入れている。


お名前   コメント

敗北者 体が冷える→体力が低下する→ウィルスの侵入を許す  確かにバイクは風邪をひいきやすいですけど、乗った後に体を暖めてちゃんと食事がとれれば大丈夫です。 (09/08/08 20:35)
孤独な失業者 腐敗官僚さん、カーナビあれば便利ですよね。中古ので安いのがあればとりつけたいです。 (09/08/07 23:13)
孤独な失業者 ここへさん、原付の維持費は確かに安いのですが、冬の雨の日なんかは風邪ひきませんか? (09/08/07 23:10)
孤独な失業者 敗北者さん、雨の日が辛いです。会社が近ければいいのですが。 (09/08/07 23:02)
腐敗官僚 攻略本なしにドラクエのダンジョン攻略するようなもんだ。土地勘が無いならカーナビが必要だよ。起動が遅いけど、DVDナビは安いよ。(俺は自分で取り付けたよ…へへ) (09/08/04 21:40)
ここへ 車は金食い虫だから原付バイクは悪天候のときは辛いという短所ありますけど、原付バイクのほうが経済的ですよ。 (09/08/04 20:39)
敗北者 製造狙いなんですね。介護は施設が足りなくて社会問題にまで発展してますよね。私も車は持ってません。でもバイクは持ってます。バイクはどうでしょう? (09/08/04 20:13)


[前] 暑 | [次] 多


職業訓練日記TOP

タイトル一覧 月別