日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぐーたらからの脱却!!


 ■ 2005/04/09 (土) 桜満開・・・なのに・・・


ここ最近すっごくあったかいですね。
っていうか暑いんですけど・・・。
車の窓を全開にして走ってました。
「ああ、このままどこか行っちゃいたいなぁ。」


桜が一気に咲き誇ってますね。こう、なんか薄いピンクの
塊がフワフワと枝についてるのは可愛いカンジです。
桜はピンクなのに私の心はブルー・・・。
新入社員が一番ドキドキワクワクしてる時期ですよね。
私にもそんな時期は一度だけあったなぁ・・・(遠い目)


春になって周りがウキウキすればするほど、なんだか自分は
気分が沈んでいきます。「あの人たちと自分は違うんだ」って
思うんです。まぁ、こんなニートと一緒にされたくないでしょうね。
私・・・卑屈なんです。「おまえはホントに役に立たない」って
言われるから、「ええ、そうなんです。私何もできませんから」って
ハジメから言っちゃえば楽かなぁって。逃げてるわけです。
そろそろ年齢的にも逃げられなくなってきてるので焦ってるんです。
焦ってる割には何の行動もしてない自分にますます焦る・・・。
「何やってるんだろ」「何にもしてないじゃん」


前向きになる時期と後ろ向きになる時期があります。
Town&CountryのCMのキムタク風(古い?)に言うと
「開いてる自分」と「閉じてる自分」。
今の自分は「閉じてる」かなぁ。・・・・・・・・。


今日はこれまで。




お名前   コメント

ぐーたら娘。 時計様>文関係なお仕事ですか。私の読書はマンガだし、掲示板とかもROM専門です。この日記もなんだか日記じゃないし、夜中に書いてるから頭テンパってて支離滅裂です。読み返すと「なんじゃこりゃ」です。みじんも才能を見出せませんよ(笑)でも、みなさまから頂くコメントで元気になれるカンジです。 (05/04/11 22:26)
時計 バイトなどには希望ややる気などというものはあまり感じることはないのがあたりまえです。ましてや見下されたり、無能扱いするような職場ではどんな根性のあるといわれる人間でもつづけることは不可能なことなのでみんな同じですよ。そのことをきっとわかっておられるので仕事を探す意欲がなくなるのは当然です。なら、いっそのこと、文を書いてみる仕事はどうでしょうか?文を必要としている仕事は意外とけっこうあるものですよ。プログのことといい、けっこう才能があるのではないですか? (05/04/11 00:29)
ぐーたら娘。 インテル様>桜は咲き誇るとみんなに見てもらえて、散る際にもそれを惜しまれる・・・。自分には輝いていた時は思い出せないしそもそもそんな輝いた一瞬すらなかったかもしれない、さらに今グズグズと腐ってます。私の地元はどんより曇ってて、明日は雨らしいです。せっかく咲いた桜もピンチなカンジです。しっかり目に焼き付けておきたいな。 (05/04/10 22:14)
ぐーたら娘。 ま様>ブルーの次はブラックになって最後はレッドゾーンに突入する予定の私です。新入社員は五月病になるのかもしれませんが、無職には四月も結構堪えます。四月は新生活でみんなキラキラしてるのに、自分の中はますますドロドロしてますから・・・残念!! (05/04/10 22:10)
ぐーたら娘。 時計様>いつもわかりやすいお話をありがとうございます。頭の悪い私にはありがたいことです。「頑張らなくたっていい」と言われると泣きたくなる気分がします。今まで何にも頑張ってきてません。そろそろ頑張らないといけないのではないか、と自分を叱る毎日ですが・・・。やっぱ自分に甘すぎるんだろうな。自分の中で何も変りません。どうしましょう(泣) (05/04/10 22:08)
インテル 役に立たないとは僕も何度も言われたことがありますが、そう思うなら最初から頼むなよと内心キレそうになります。閉じてるのなら今日は満開の桜を見に外に出れば気分も変わるんじゃないですか。僕の地元はいい天気ですよ〜。 (05/04/10 09:22)
 私もブルーです。この憂鬱は何なんだ・・・。 (05/04/10 01:00)
時計 手足を縛った状態で泳げなくても泳げないとうことはありません。今の社会制度の中では働くことを社会制度の不備で社会が受け入れない状態にありますのであまり、気にしないほうがいいと思います。実際、いろんな仕事先にも充分に仕事を教えないで出来ない呼ばわりする場所もどれくらいあったかわかりません。例えばゲームなども説明書がない状態でプレイするのは非常に困難です。仕事をするのもゲームをするのも同じようなところがあります。はじめからゲームが完璧にできる人はいないように仕事にも同じことが言えるような気がします。何かひとつのゲームができたなら仕事もしくみがわかってきたなら誰でもできるようになるでしょう。ただ、仕事を知らないことを出来ないことと誤解してしまう人はけっこう多いと思います。あれっ、今まで自信がなかったのは知らなかっただけだったんだとあとで悩んでいた自分がなんだったんだろうって思うことでしょう。別に頑張らなくたっていいと思いますよ。頑張らなくてもできるように自然になりますから。 (05/04/09 23:56)


[前] また一週間が・・・ | [次] そっとしておいて・・・


ぐーたらからの脱却!!TOP

タイトル一覧 月別