日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぐーたらからの脱却!!


 ■ 2005/04/08 (金) そっとしておいて・・・


今日は無料の求人情報誌タウンワーク発行の日。
ラックから貰って車の中に置いておいて、後でこっそり
眺めようと思っていたのに、母が「ほら、ごらん」って
渡してきた・・・・。ちゃんと自分も貰ってきたのに・・・。
そりゃいつまでたっても何にもやる気が見られないのはわかるけどさぁ。
心配してくれてるのはわかるけど、見守っていてくれよぉ・・・。

ちょっと凹んでしまったので。。。。


今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 マノ様>考える時間があるのも考えものです。いろいろ条件にアラが見えちゃったり、嫌なこと考え出したり、思考がマイナスに走っていくタイプなもので・・・。でもパッと見てパッと電話してもやっぱり…(T_T)なんですか(笑)どっちもどっちなんでしょうね。結局利用する人間の受け止め方次第なんですかね。難しいですね。 (05/04/11 22:35)
マノ 金曜日の方が良いと思います。電話するまで二日もあるので、その間じっくりと見れるし考えることができます。月曜だとよさそうなとこあったら即電話しなくてはいけないので、電話してから、やっぱりここ怪しいかもって思っても遅いのです。そしてこういうとこは面接行くと、やっぱり…(T_T) (05/04/11 05:09)
ぐーたら娘。 時計様>いつもアドバイスありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね。確かに親は何があっても最後まで味方でいてくれますものね。ホントありがたいと思っています。早くその恩に報いたいです。面と向かっていえませんが、「親不孝者でごめんなさい。」という気持ちでいっぱいです。 (05/04/09 23:16)
ぐーたら娘。 智子様>またおいでいただきありがとうございます。智子様は「綺麗」を達成されましたか。鏡で自分と向かい合えるくらいにはなりたいかな。体力もないしなー。ジム、通ってみようかな。 (05/04/09 23:13)
ぐーたら娘。 マノ様>そうなんです。金曜日に求人見ても、応募できるのは月曜日にならないとダメですから。なんかおかしいなと思うんです。普通月曜日ですよね、やっぱ。・・・田舎だからなのかしらん。関係ない? (05/04/09 23:10)
ぐーたら娘。 インテル様>うちはケンカにもなりません。私が何にも反論ができませんから。じっと黙って親の気が済むのを待つしかないのです。 (05/04/09 23:08)
時計 生涯が生害になってしまいました。もちろん誤字です。 (05/04/09 20:45)
時計 気分がなえるのも無理はないですね。まあ、バイトというものは低賃金で勤めたところの利益をあげてあげるありがたい存在なのでこちらもできるだけ楽なものを選ぶようにしましょう。いくらか稼いだら辞めなければならないのですからそれくらいはわりきらないといけないと思います。いつか、自分がバイトを雇う立場になることを夢みて今はつらいかもしれませんがその思いを知っておくことはよいことだと思います。親と相談することになったときは親の言い分をまず、聞いてみることが大事です。そして、その方向性がわかったら、その意見に賛同するふりでもいいですから、それはいい考えだとうなずきましょう。すると、とたんに親が協力してくれるようになるでしょう。ただし、何でもいいから職についてではなく、より具体的に聞き出すことが大切です。敵を味方に変える技術はこれから先、生きていくことに役にたってくれることでしょう。研究してみてください。親は生害味方になってくれるありがたい存在です。 (05/04/09 20:43)
智子 ここはひとつ勇気を出して頑張ってジムに通って少しずつでいいから痩せてみようよ。綺麗になっていく自分て見ててとても楽しいよ  (05/04/09 12:53)
マノ かなり嫌ですねぇ…。でも親は介入せずにいられないんでしょうね。ウチもそうですし(ーー;)私は父と職種で喧嘩してます。父は、私が勉強して経理事務に就いてほしいらしく、経理の面白さを語ってきます。うるさいです。先日、無理やり簿記の問題集渡されて喧嘩になりました(^_^;)タウンワークの発行が金曜日なんですか。地域によって違うのですね。私のとこは月曜日です。 (05/04/09 01:29)
インテル それキツイなぁ。たしかにタイトルの通りですね。求職に関しては親と話し合って良かったことは一度もないです。結局ケンカになって終わりというのがパターンですね。 (05/04/08 21:56)


[前] 桜満開・・・なのに・・・ | [次] 飼い犬に・・・


ぐーたらからの脱却!!TOP

タイトル一覧 月別