日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぐーたらからの脱却!!


 ■ 2005/04/07 (木) 飼い犬に・・・


我が家の愛犬は15歳くらいの老犬です。
最近ちょっとボケてきて、さらに耳が遠くなってきました。
以前は訪問者とかがくると、不審者とみなし、ものすごい
吠え方をしていたのですが。ちょっと最近反応が鈍くなってきました。
でも頑張ってます。それが番犬という彼のお仕事です。
(犬でも仕事してるのに、自分は・・・・うーん。)
でも、私が帰ってくると「散歩、散歩」の甘えた鳴きかたをする
可愛いヤツなんですよ。散歩もエサも全部私がしてます。
私がいないとヤツはダメなんだと自負してるくらいです。

さて、そんなヤツなんですが・・・
いつも夕方六時から六時半の間くらいに犬の散歩に行くのですが、
今日は用事(たいした用事ではない)でちょっと遅くなって
七時半くらいに帰宅したら、なんと吠えられました。
間違いなく「不審者が来たっ!!」みたいな鳴きかたでした。
ちょっと、いやかなりショックでした。例えば、家を出た兄が
たまに帰ってきたときにたまにそういう「不審者発見!」な鳴きかたを
するのですが、他の誰にそんな鳴きかたをしても自分にだけは
絶対にしないと思ってたのに・・・・・・。裏切り者・・・。


なんだか「無職の暇人のくせに遅く帰ってくるんじゃねぇよ!」って
犬にまで怒られた気分でした。犬に怒られる人間って・・・ダメじゃん。
他の誰にも必要とされない自分を、唯一必要だと思ってくれてるヤツだと
思ってたのに。って何言ってるのかわからなくなってきましたので・・・


今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 時計様>夜、ふとんに入ってもなかなか眠れないときに考え事をしますね。もちろん悪いほうへ悪いほうへ思考が落ちていきます。そしてますます眠れない・・・。昼間にあまり活動をしないから、身体が疲れてないから余計に眠れないんでしょうね。犬の散歩もそんな長時間してないからなぁ。 (05/04/09 23:06)
時計 ミスは誰にもというより動物にもあります。わるぎはないので一度のミスで叱らないでください。悪い邪気に対してほえていたのかもしれません。老犬なら仕方がないでしょう。以前は僕も面接がなかなか受けられませんでしたが心にひそむありもしない恐怖心が幻影を見せるのだとわかったら何も怖くなくなりました。面接前のいいしれぬ恐怖心は一人の時間のときおそってきます。自分はなるべくひとりで考える時間を少なくします。考えたところで嫌な思いをするだけ無駄ですので。一人で考える時間は長くありませんか? (05/04/09 20:54)
ぐーたら娘。 インテル様>うちの犬は余命いくばくもないと思われるので、晩飯抜きの罰は厳しすぎます(TдT)好きなもの(ゴン太のササミジャーキー)をいっぱい食べさせてあげたいけど、お姉さん無職だから・・・残念!! (05/04/08 21:47)
インテル うちの犬も気まぐれなので、帰ってきて無視されることはありますが、吠えられたことはないですね。罰として晩飯は抜きにしましょう。 (05/04/08 15:04)


[前] そっとしておいて・・・ | [次] ちり紙交換


ぐーたらからの脱却!!TOP

タイトル一覧 月別