日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

ぐーたらからの脱却!!


 ■ 2005/04/30 (土) ○○○゛は○゛○が○く


日記・・・さぼってましたm(。−_−。)mすみません
でもでも、アレなんです。前回熱が出てさがったんだけど
今度はセキとか出てきて本格的になったんです。
そう、答えは「夏カゼはバカがひく」ってヤツです。
まだ夏じゃないけど、最近すごい暑いですよね。
暑いのに鼻水ズルズル(←下品)っていうのは結構しんどい。
言い訳はこのへんで。


明日は家族、両親と兄と兄嫁と自分でお食事会なのです。
正直めんどくさい。行きたくない。すげーヤダ。
何がイヤって母が兄嫁と比較するから。同い年の兄嫁は
兄と結婚してるから負け犬ではない。そしてちゃんと仕事も
家事もしてる。誰が見てもしっかりしてるのは兄嫁の方だ。
母がただ兄嫁をほめるだけならいいのだが、「それにくらべて
コイツ(←私のこと)は何もしてなくてねぇ・・・」と引き合いに
出して嫌味が始まるのだ。いつもは私と二人きりの時に説教を
するくらいなのだが、明日は父も兄も兄嫁もいる。そんな場所で
殊更無職で負け犬(未婚)を責められては私の居場所がない。
食事も美味しくない。そんなことがわかりきってるのに家族団欒ごっこに
付き合わないといけない。「私行きたくない。みんなで行ってきて。」
と言ったら、「何を話したらいいかわからない。間がもたない。」ってさ。
何だよ、それ。訳わかんないし。はぁ、憂鬱。


さっき「エンタの神様」見てました。その中でレギュラーがネタしてました。
『天気がいいのに予定がない。ある、ある、あるあるある。ハイ!』
まさにそのとおり。無職だから年中連休ですとも。


最近無職であることを開き直ってる自分に嫌気がさしてきました。
ホント周りから見ると私には危機感ってものが感じられないんでしょうね。
でも、「私ホントは無職って自分でも恥ずかしいと思ってる」とは
近しい人にはなかなか打ち明けられないんです。だから、ここでいろいろ
取り留めのないことを吐き出しているのです。そして、「あなたは悪くない」
って言って貰えるのを期待してる、考えの甘い子供なんです。
自分でもわかってるつもりでいるんですが、わかってないんでしょうね。
なんかホント何を言いたいのかわからなくなってきましたので・・・

明日から5月なんですね・・・もう今年も三分の一が終っちゃった・・・


今日はこれまで。


お名前   コメント

あいら こんばんわ。先日はレス頂きありがとうございました。今日でここの日記を終わりにしました。自分が変わらないととわかっていながら変われず頂いたレス読んで落ち込む自分が辛かったので・・。よくレス頂いていたので・・。今までありがとうございました。ぐーたら娘さんもきっと明るい未来が待ってますよ。信じて毎日すごしていってくださいね。今まで本当ありがとうございました。 (05/05/04 20:15)
時計 最近、ようやく風邪が治ってきました。自分の回りでも風邪がはやっているようです。本当は仕事はあるのにやりたい仕事がない状態なのがほとんどの状態です。いきなりなりふりかまわずバイトをすると痛い目に遭うのはご承知の通りです。しかし、慎重に選んでいると時間が過ぎていく焦燥感におそわれる。心理的にはつらいところですね。この際、どうしようも逃げられない状態になるまでは働かないという選択はどうでしょうか。その間は面接を受けるには受けますが仕事はすぐに辞めるつもりで構いません。とにかく時間かせぎをするのです。面接を受けて合格するかしないかの時間は一番ゆとりのある時間なのでそのとき、いろんなことを考えてみてはどうでしょう。時間はあるようにみえておいつめられているときは時間というものはないものなのです。 (05/05/02 01:16)
インテル >夏風邪はバカがひく インフルエンザとは無縁の僕が夏風邪だけはよくひくのはバカだったからですね、いやあ納得しましたよ(笑) 拷問なお食事会ですね、ウチは親戚同士が希薄で良かったと心底思います。風ひいてるなら悪化したとウソをつけばいいのでは。 (05/05/01 00:43)


 ■ 2005/04/22 (金) 隠し事


後でこっそり見ようと思って隠しておいた(という程でもないが)
求人誌タウンワークなのに、なぜか母がペラペラめくって見てた・・・。
その後また元の場所に置いていた母だが、特に何も言われなかった。
今回も地元情報はほとんどなかった・・・。今週の就職活動終了。えっ?


関係ないが、アメリカの製造業の話。
「月曜と金曜の製造品は買ってはいけない。」らしい。
なぜかというと、金曜は次の日の土曜が休みだと思って
浮かれた気分で仕事をしているから、ミスが多いからだそうな。
月曜は土日の休みで遊び疲れた身体で仕事をするから、ミスが多いから。
なるほど、って思った。それだけのお話です。つまんなくてごめんなさい。


無職だから曜日の感覚があんまりなくなってきた。
でもやっぱり土日は小学生とかがいろんな場所に出没してくるから
「ウザいな」とか思う。自分が学生の時はまだ週休二日じゃなかった。
今の子はいいな。(←こういうことを言うとおばさんだなぁって思うorz)


今日はこれまで。


お名前   コメント

時計 不覚にもカ風邪をひいてしまいました。まぁ、あせらず、じっくりと自分の好きになれそうな職場を探してください。やらねばならないと思うとやれる仕事さえ、余計なことを考えてしまいますので。むしろできなくなります。 (05/04/24 00:01)
なな こんばんは。無職だとど〜しても曜日感覚なくなりますよね〜。私もそうでした。私は月〜金曜が嫌いでしたよ・・・。ハロワ行って面接してと活動してるのですが、周りはみ〜んな働いてますし、なんか罪悪感があって・・・。だから皆休みの土日のほうが心休まりましたよ。でも仕事しだすと「あ〜平日休みたい!無職の時はあんなに時間あったのに〜」って思ってしまいます。でも心に余裕のない無職時代はやっぱりおちおち休めませんでした。有給が一番かもw。 (05/04/23 22:05)
マノ 私も今週の就職活動、無料求人誌を見て終了でした…(^_^;)実は製造業務経験者です。金曜日は、明日休みだ!と思うと頑張って仕事し(でも多少の浮かれはあったと思われます)、月曜日はだるかった(笑)金曜日になると、お洒落して出勤してくる人が増えます(^_^;) (05/04/23 01:45)


 ■ 2005/04/21 (木) 復活!!


おかんのウイルスにやられて38℃の熱が出て
しばらく臥せっておりました。
しかし、食欲はあんまり衰えることなく、普通に
いや、なんかいつも以上に食べてた気がする・・・。
よって病気によるダイエットは成功せず・・・ちぇっ。


せっかく毎日更新しようと決心してきた日記ですが、
アクシデント(発熱)により一時中断してしまい
ちょっと気持ちが折れかけてしまいました。
しかし、「毎日続けなきゃ」とか「ああ、今日のネタがない」
というプレッシャーがなくなった気もしないではありません。
これからは毎日ではなくなるかもしれませんが、自分のペースで
自分の言いたいこと、聞いて欲しいことを書けたらいいな。


まもなく世間様はゴールデンウィークでワクワクでしょうね。
無職の私にはちょっと肩身が狭い時期にも感じますが・・・。
皆さまは何かご予定があるんでしょうか。私には何の予定もナッシング。
求人誌も連休明けまで変則的な発行になるだろうし。

明日こそは、来週こそは、月が変ったら今月こそは就職活動を
がんばろうと思うのだけど、何もできないまま日々が過ぎる。
桜も散って、もう五月になろうとしている。
結局今月も何も進歩しないまま終ろうとしている。
多分今年中であっても自分はなんとも出来ないような気がしてきた・・・。


今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 あいら様>こんばんは(自分は夜更かしなので・・・ダメやね)さっそくカキコしてくださってありがとうございます。ホントに読んでくれてたんですね。なんか嬉しい。あいらさんと同じだなんてとんでもない。あいらさんはいつでも仕事に就こうという意識だけでなく、実際に行動に移してらっしゃる。それに比べたら私なんて「がんばります」とか「前向きになります」とかまるっきり口だけみたいなヤツです。ここの方たちが優しいので甘えさせて貰おうなんて考えてるんですから・・・最低ですわ。でも、ここで吐き出すことで自分のダメさをみなさんに知ってもらうことで改めて自分が見えてきた気もします。カメですけど、がんばろう(←何回も言ってるけど)と思います。これからもよろしくお願いしますね。 (05/04/22 22:45)
ぐーたら娘。 インテル様>TSU○AYAは会員なんですよ。もしそこで働いてしまったらなんかレンタルしにくくなってしまうような・・・。TSU○AYAの店員さんたちはみなさんしっかりしてらして、とてもじゃないが自分では勤まらないような気がします(泣)じゃぁ何ができるんだ、おまえ。みたいな私です・・・。(TдT)アウ・・・ (05/04/22 22:37)
ぐーたら娘。 時計様>お久しぶりです。ありがとうございます。楽なバイトは魅力的ですが、暇なバイトは時間が経つのが遅そうで苦痛なのですよ。わがまま言ってんじゃねーよ、ってカンジなのですが・・・。GWはバイトですか。がんばってくださいね。って自分が一番がんばらなあかんでしょう・・・(泣)。 (05/04/22 22:30)
あいら こんにちわ。実はずっと日記拝見させていただいていました。私頑張ってませんよ・・日記には書いていなかったりするだけで、無職期間長いし。ぐーたら娘さんの気持ちと自分が思っていたことが同じだから。とても気持ちがわかります。親に求人誌渡され・・毎週毎週「いいのが無い」と言い続けて今まで来ました。今の仕事も続けれるか微妙です。また日記読ませてもらいますね。あまり無理せずに行きましょう。カメでいいんです・・少しでも前を見てればそれでいいんです。自分を責めないでくださいね。 (05/04/22 19:41)
インテル 時計さんレンタルショップはキツイですぞ。先月まで働いてましたが特にTSU○AYAは厳しいです。もしレンタル屋で働かれるのなら参考にしてください。ちなみに僕は今年GWがありません・・・信じられん(泣) (05/04/22 02:11)
時計 復活、おめでとうございます。僕もゴールデンウィークはきっとバイトなのでワクワクどころではないでしょう。今日のバイトはお客さんがほとんどいなかったのですごく暇で楽でした。ただ、立ってるだけでお金をもらえたので非常にラッキーでした。そういうバイトもあるので探してみてください。CD・DVDレンタルショップがおすすめですよ。 (05/04/22 01:31)


 ■ 2005/04/17 (日) ここまできたら・・・


久々に熱が出た。
現在37.9℃まで上昇。
どうせなら38℃を突破して欲しいところだ。

関節が痛い・・・気がする。


今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 金卓様>復活しました!!ありがとうございます!! (05/04/22 22:54)
金卓 お大事に!がんばれ (05/04/21 10:56)


 ■ 2005/04/16 (土) ヘロヘロ・・・


うつった・・・母の風邪が・・・。
頭痛いのぉ。


バ○ァリン飲んで寝ます。
バ○ァリンの半分は優しさでできてるが、
私の身体の半分は脂肪でできてますから・・・残念。


昨日の日記にコメントくださった方々、ありがとうございます。
本日は上記の事情でレスできませんが、ご勘弁ください。


今日はこれまで。


お名前   コメント

 ぐーたら娘さんとお母さん、お大事にー!! (05/04/17 14:27)
 私の心の8割は憂鬱でできています・・・。 (05/04/17 14:25)


 ■ 2005/04/15 (金) 今ごろ


母がひどい風邪をひいた。熱も出てきたらしい。
鼻が詰まってかなり苦しいらしい。インフルエンザ?
うつったらやだなぁ。無職だから仕事を休むとかいう
必要はないんだけどね。せめて健康でいたいな。


寝るのは好きだ。何も考えなくて済むから。
なのに、最近よく眠れない。いろいろ考え事をするからかな。
風邪予防を兼ねて風邪薬を飲んだ。最近の風邪薬は眠くなる
成分って入ってないのかな。ぐっすり眠りたい。


「ドリエル」っていうドラッグストアで買える睡眠補助薬。
でも、空箱で置いてあるから薬剤師さんに相談しないと
変えないっぽい。それはめんどくさいから手が出せない。
不眠まではいってないけど、寝つきが悪いのでそろそろ・・・。


タウンワークをゲット。でも求人は何もゲットできず。
今週も終っちゃったカンジがする。なにもせずに。。。


今日はこれまで。


お名前   コメント

なな お体には気をつけてくださいね〜。仕事してても、無職でも体調わるいと損ばかりですからね・・・。求人ゲットできないことで、凹んだり自分を責めたりすることもありますよね・・・。でも無いときはしょーがないって思うしかないんですよ。次探すしかないな〜って強制的に前を向きます。私は大体、TV見てれば寝れてしまいます・・・。つけっぱの時も・・・。 (05/04/16 09:26)
マノ 私は逆に寝たくないです。無職になってから寝る時間が長い。1日のほとんどを寝て過ごすなんてこともあります。凹むんですよ。寝すぎる生活も(T_T)寝てばかりいて何やってんの!?って思うんです。自分が心底嫌になります…。 (05/04/16 00:39)
インテル 僕は心療内科で睡眠薬をもらいにまれに行ったりします。自分の体と相性がバッチリだと本当によく効きます。目覚めも気持ちいいですよ。 (05/04/15 23:54)


 ■ 2005/04/14 (木) ツバサ


UNDERGRAPHってバンドの「ツバサ」という曲をご存知でしょうか。
「旅立つ空に出会いと別れ 青春の日々 すべてを描き」という
サビをもつ曲です。お店の有線とかでよく流れていて、なんとなく
心に染み入るメロディをもつこの曲が欲しくなり、いつもは中古で
CDを買うのですが、なかなか見つかれず、つい新品の定価で買っちゃ
いました。そして車で一曲だけをリピートしまくって聞きました。

その歌詞の中で、二番のサビの部分にドキッとしました。
「流れる雲に明日を誓えど 置いてかれてる不安はよぎる」という歌詞。
どこにというと、「置いてかれてる」という部分です。
いつも、働いている人や結婚した友人たちと自分の状況に漠然とした
違いを感じていました。それがなんなのか上手く言葉が見つからなかった
のですが、まさにそれを言い当てられたカンジなのです。

「明日を誓えど」明日こそはなんとかしようとか、来週になればとか、
それこそ新しい月になる度に心機一転とか思いつつ・・・・。
「置いてかれてる」・・・。自分だけが何も進歩せず、その場でポツンと
立ち尽くしている今の状態。置き去りみたいな。
「不安はよぎる」なんてものじゃないです。不安にさいなまれつづけています。


いつも働いていない自分に罪悪感をもっています。
「選ばなきゃ仕事なんてなんだってあるでしょ」とよく言われますが、
「選ばない」でどうやって仕事を決めるんでしょうか。
「もう若くないんだよ」 そうだね。年齢制限いっぱいいっぱいだね。
「これからどうするの?」 どうしようね。
「何がしたいの?」 わかんない。
「何になりたいの?」 何にもなれないよ、もう。

母は結婚推奨派なんですよね。
「あんたもう三十になるんだよ。負け犬だよ。崖ップチ。売れ残り。
行かず後家になるつもりなのっ!?」とキレまくりです。
「あんたの友達で結婚してない子がいるけど、その子は仕事
してるでしょ。あんたはどっちもしてないでどうするの?」と。
確かに逃げてるだけだけどさ。あんまり追い詰めないで。


昨日手に入れそこなった無料求人誌を無事ゲット。でも期待はずれ。
明日タウンワークの発行。また母から手渡されたらどうしよ。
ごめんね。頑張ってなくてごめんね。怒らないで。


今日の自分は「閉じて」きたので・・・。テンション↓


今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 なな様>はじめまして。親が心配してくれてるのがわかればわかるほど、それを解消してあげれない自分に苛立ってしまうのです。ダメな子です・・・。本日タウンワークも無事ゲットなるも「いいな」っていう求人はゲットできず(TдT)アウ・・・電話ですら緊張しまくりです。口の中が乾くカンジがすごいイヤです。心臓バクバク。なんとかしないとアカンね。こんな私ですが、これからも見てやってくださいな。 (05/04/15 23:18)
なな はじめまして。色々親がいうのは心配してるからですよ。けど心配されすぎたり、おせっかいはストレスですよね〜。求人誌は確かに期待はずれ多いかも・・・。いいなって思ったらとりあえず電話ですね。ためらう時もありますが、電話なら相手の顔はみえませんし。 (05/04/15 20:19)


 ■ 2005/04/13 (水) 「愛」はどこへ?


私、犬も飼ってますが、猫も飼ってます。
ペットフードでユニチャームというメーカーが
出しているドッグフードの名前は「愛犬元気」です。
そしてキャットフードの名前は「猫元気」です。・・・。
猫も愛してますよ?何故「愛猫元気」じゃないんですか?
「愛猫」=「あいびょう」だとゴロが悪いからかしら・・・。


今日夢を見ました。昔の職場の夢。
何故かトイレ掃除から始まってました。
そして仕事でミスをしていました、私。
年下の同期に助けを求めていました。怒られました。
夢ではあったのですが、半分は過去の出来事でした。
この夢は何を暗示しているのでしょうか。
別にこの職場に未練がある訳ではありませんし、戻りたいのでもない。
「働く自分を思い出せ」ということなんでしょうかねぇ・・・。
わかりませんが、寝覚めの気分はイマヒトツでした。


今日無料の求人情報誌を貰おうとコンビニに行ったらば、
明日発行だった・・・。1日間違えたらしい・・・。おバカ。
そんでもって高校生に交じって週刊少年サンデーとマガジンを
立ち読みしてしまいました・・・。おおバカ。


今日のお昼御飯はマクドナルドじゃなくて、ロッテリアでした。
だからどうした?みたいな・・・。切っ腹っ!!←何故?


お名前   コメント

ぐーたら娘。 ま様>私は逆に女子高生を見るとイライラします。っていうか若さへの嫉妬?(泣)自分の女子高生時代はあんなに華やかじゃなかったもので・・・。歳をとるのはヤだなぁ。 (05/04/14 22:31)
ぐーたら娘。 時計様>相変わらずうまい例え話に「あー、そうかもー」とうなずいております。いい年なのに本当にマンガ好きで「自分おかしいんちゃうか」と思ってるほどです。夢はなんか寂しい気になりましたが、過去への未練ではなく過去との決別だと受け止めることにします。破壊は創造への第一歩ということで。何かがはじまるといいな。 (05/04/14 22:29)
ぐーたら娘。 インテル様>うちは田舎なんで1stキッチンなんてないんですよ。確か関西系のチェーン店だったでしょうか?この辺りにあるのは、マクドナルド、ロッテリアとモスバーガーがいいとこです。でもそろそろジャンクフードから離れないと健康に悪いかしら? (05/04/14 22:24)
 私は高校生(男子)を見ると無性にイライラしてきて、人間なんて滅んでしまえとまで思います。まあ、女子高生を眺めるのは大好きなんですけど・・・。 (05/04/14 10:01)
時計 みんな、自分の好きなことをして生きているのでマンガを読むのはいいことですよ。ある意味仕事というのにもみんな楽しみみたいなものがあって、そういう楽しみを見出して楽しんでいるから仕事をしているようなものなのかもしれません。なので、仕事をするのもマンガを読むことも同じことなのでおおいにやってください。仕事が熟練すればすれほど熟練した職人さんなんかもはやい話が仕事中にマンガを読んでいることと同じぐらい楽しんでいると思います。違いはそういう仕事にめぐりあったかあわないかだけなので、そうたいしたものではありませんよ。いい職場に巡り会ってないと仕事=辛いこと苦しいことというような答えを出してしまい非常に損です。夢の暗示はきっとタロットで言えば死神といっても悪い意味ではなく、過去との決別、ゼロからのスタート、再生を意味します。何かのはじまりを意味しているのではないでしょうか。 (05/04/14 09:34)
インテル ロッテリアの期間限定小梅シェーキが非常に楽しみです。明日は1stキッチンでしょうか? (05/04/13 23:31)


 ■ 2005/04/12 (火) 負けるな!!○○!


今日雨上がりの道を自転車を押しながら泣いている小学生の
女の子がいました。下を向いて歩いてたその子は、ふっと私に
気が付くと、ゴシゴシと服の袖で涙を拭いてキッとした顔で
私とすれ違いました。泣いている原因はわかりませんが、彼女は
私に「涙」=「弱さ」を見せたくなかったんでしょうね。
泣いている時に「泣かないで」とか優しくされると余計に泣けてくる
から不思議ですよね。もし私が彼女に「どうしたの?」とか聞いたら
彼女はせっかく強がってみせようとしたのに、きっとまた泣いて
しまったでしょうね。そしたら彼女の頑張りはムダになってしまいます。
まぁ、私はそんな出来たお姉さん(おばさん????いやっ)じゃないから
もちろん声なんかかけませんでしたけど。


最近の子供もいろいろ大変ですよね。日曜日のマクドナルドには
塾が近くにあるせいか、テーブルで問題集を解いている小学生が
いっぱいいるんですよ。みんな一生懸命なんですよね。

でも、最後に何になりたいのか決まってるのかなぁ?
今はいい学校に進むのが目的なのかもしれないけど、
その先の仕事まで考えられるのかなぁ。私は大学まで行かせて
もらったけど、この有り様です。兄は「おまえは働きたくなくて
遊びたかっただけだろ?」とか母は「何の役にも立たない大学まで
行って・・・もったいないと思わないのか?」と言います。
もちろん何も言い返せませんし、私もその通りだと思ってますから。


なんかのマンガ(稲中卓球部だったかな?知ってます?)で読んだのですが、
「もし神様が自分の目の前に『人生のリセットボタン』を差し出したら
押す?」とか聞いてました。マンガでは「押すね。迷わず連打するよ。」って
言ってました。私も賛成です。ただし、今までの記憶をもってリセットしないと
私はきっとまた同じ間違いをすると思います。まぁ、私っていう人間自体
「間違い」なのかもしれませんが・・・。根本的にダメなの・・・。

マクドナルドネタが二日も続いてしまいましたが、私早起き苦手で
朝マック食べたことありませんから・・・切っ腹っ!!(byギター侍)←しつこい

今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 インテル様>朝マックは食べたことないから余計に憧れてしまうのです。普段マック食べてもおいしいと思えなくなってるから、多分おいしくないんだろうとは思いますが・・・。一回でいいんだけどな。 (05/04/13 22:10)
ぐーたら娘。 マノ様>やっぱ面白いですよね、アレ。私実は卓球部でした(笑)あんな風な部活だったら良かったな。もっと笑って学校生活送れたかもしれない・・・。あんまりいい思い出ありません(TдT)アウ・・・ (05/04/13 22:08)
インテル 僕も迷わず連打しますね。自分のことが嫌いなので自分以外の人間で再スタートできたら尚良いですね。朝マック食べなくていいと思いますよ、個人的に大して美味しいとは思わないです。 (05/04/13 15:51)
マノ 稲中卓球部知ってますよ。すごい笑いながら読んだ記憶があります(笑)「人生のリセットボタン」押せるなら押したい。当然、今の記憶を持ってやり直さないと、私も絶対に同じ過ちを起こすでしょう。朝マック、学生時代にハマってたことがあります。すぐお金なくなって辞めましたが(笑) (05/04/13 03:57)


 ■ 2005/04/11 (月) マクドナルド


本日のお昼御飯をマクドナルドで食べました。
・・・もちろん一人で行きましたけど・・・平気・・・だもん。
てりやきバーガーのセット。ポテトをナゲットにして、ドリンクは
アイスコーヒー(ミルク2、ガムシロ1)にしてみました。
・・・なんだかおいしくなかったんですよ。あれー?みたいな。
もしや味覚が「オバサン」になったのかっ!?もう若い子の味は
ダメなのかしらん。マックって全体的に油っこいですから・・・。


ところでマクドナルドは「マック」派ですか?「マクド」派ですか?
呼び方の問題なんですけど、関西が「マクド」で関東が「マック」とか?
くだらんことなんですが、「マクド」な呼び方をする人って「マックシェイク」
はどうするんですか?「シェイク」だけにしちゃえばいいのかもしれませんが、
あえて「マクドシェイク」とか言って欲しいかも(なぜか希望)。


マンガ喫茶は一人でも入れるが、普通の喫茶店には一人で入れません。

今日、コンビニでフロム・エーを立ち読みする前に週刊少年ジャンプを
読んじゃいましたから・・・・切っ腹っ!!(byギター侍)


今日はこれまで。


お名前   コメント

ぐーたら娘。 インテル様>”Mんない?”ってなんか怪しいですよ、その人(笑)怪しいって思う私が怪しい?いやん(〃゚д゚;A アセアセ・・・ (05/04/12 20:43)
ぐーたら娘。 マノ様>あー、チーズ入りは贅沢したい時に頼みます。でも普段は値段とカロリーと相談してチーズなしに落ち着きます。飲み物はアイスカフェオレが好きなんですけど、デパートとかに入ってるマック「ミニマック」にはないんですよね。だからミルク多目のコーヒーでごまかします。コーヒーもアイスで甘いのは飲めるけど、ホットは苦くてダメ(T△T) (05/04/12 20:41)
ぐーたら娘。 ま様>(笑)なんすか、それ?つまり普通のハンバーガーですよね?でも値段はチーズバーガーの値段なのかしら?小心者の私には無理ッス! (05/04/12 20:35)
ぐーたら娘。 ハンコ屋様>ドライブスルーで注文するのはなんだか緊張します。あのマイクに向かって喋るのはなんか恥ずかしい(><)んです。 (05/04/12 20:34)
ぐーたら娘。 小鳥様>うーん、普通の喫茶店はやっぱ入りづらいです。マンガ喫茶のほうが落ち着くのはダメかしらん? (05/04/12 20:31)
インテル マックと呼びますね、知り合いにマックに人をマックに誘う時"今日Mんない?"と言うヤツがいますが、きっとそれは超マイノリティーでしょう。僕もマノさん同様ダブルチーズバーガーなどチーズ系を注文しますね。 (05/04/12 10:27)
マノ マックではチーズ入りの物ばかり頼みます。特別にチーズが好きなわけじゃないんですが、マックの場合、これがないと味気なく思えて…(^_^;)飲み物はほぼコーラ。お子様なのです…(ーー;) (05/04/12 03:19)
 マックでチーズバーガーのチーズ抜きを注文した客がいたらしいですよ。で、店員はチーズバーガーのチーズ抜きをきちんと出したそうです。今度ぜひ注文してみてください(笑) (05/04/12 01:26)
ハンコ屋 マックはいいね。ドライブスルーを使う。セットLLを頼むのが定番です。だから太る?確かに普通の喫茶店よりマンガ喫茶の方が入り安いですね。 (05/04/12 00:45)
小鳥 普通の喫茶店って、いざ入ってみると落ち着くよ (05/04/11 23:14)


前の記事 次の記事


ぐーたらからの脱却!!TOP

タイトル一覧 月別