日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぐーたらからの脱却!!


 ■ 2005/04/10 (日) また一週間が・・・


何事もなく、一週間が過ぎました。
日曜日にはアレがくるんです。そう、新聞に求人広告が・・・。
めぼしい求人もなく今日の求職活動終了・・・。えっ?みたいな。


お仕事をなさっている方で土日休みの方は今ごろの時間が一番
憂鬱なんでしょうね。「あー、また明日から仕事かぁ。やだなぁ」
というのが大半でしょう。無職だから曜日感覚が薄くなってきた。

小学生のころは「サザエさん」を見ると、日曜日が終わりに近づいて
くるのを感じて、なんだか悲しかった。あのエンディングソングが
陽気であればあるほど悲しくなった。昔は同い年だったワカメちゃんや
カツオがいつのまにか年下になっちゃったし。

明日はフロム・エーやらanの発売日。立ち読みしてこ。
地元の求人少ないんですよね、ホント。

今日の自分も・・・「閉じて」ますから・・・切っ腹っ!!(byギター侍)


今日はこれまで。


お名前   コメント

マノ 私も友達いなくて、携帯持ってなかった時期があります。派遣で仕事するにあたり持ったのですが、そしたら「知り合い」程度の友達が派遣先でできました。今でもメールの交換してます。遊んでくれる人も一人だけですができました。でも、携帯がないと完全に一人ぼっちになる自分ってなんだろう…(/_;) (05/04/13 03:42)
ぐーたら娘。 マノ様>友達いないので携帯鳴りませんでした。鳴らない電話をいつまでも持っているのは悲しかったのでいっそ手放したら楽になれました。携帯電話でゲームもいいですが、ゲームボーイアドバンスSPが欲しい今日この頃です(笑) (05/04/12 20:29)
マノ 携帯、お金勿体ないので本当は捨てたいのですが、依存症気味で手放せなくなってます…(T_T)ゲームはRPGやシュミレーションなんかやります。格ゲーも少しかな。携帯ゲーム飽きたらPS2に移ると思われます(笑) (05/04/12 03:52)
ぐーたら娘。 インテル様>ジャンケン(笑)自分もやってました。負けると次の放送までリベンジできなかったですもんね。「サザエさんごときに負けるとは・・・自分もまだまだね、フッ」とか訳の分からん哀愁を背負ってましたわん。いつのまにやらサザエさん(24歳だったかな?)よりも年上に・・・。いやん(T△T) (05/04/11 22:50)
ぐーたら娘。 ハンコ屋様>そうですね。好きな仕事に就いてる人とかは一握りくらいしかいないんでしょうね。でも、みんな頑張ってる・・・。 (05/04/11 22:46)
ぐーたら娘。 ま様>光が強ければ強いほど影も濃くなる・・・。ってヤツですかね。学生のころとかは新しいカレンダーでGWが何連休になるかを見てワクワクしてたりもしたんですけどね・・・(遠い目)夏がくればまた一つ歳をとる身にはますます嫌な季節です・・・。 (05/04/11 22:45)
ぐーたら娘。 マノ様>携帯・・・持ってないんです(泣)ゲーム好きですよ。PCのフリーゲームとかよくやります。ジャンルはRPGが主ですね。長くじっくりできるのがいいです。マノ様は何がお好きですか。 (05/04/11 22:38)
ぐーたら娘。 時計様>いつもありがとうございます。好きなことですか。・・・マンガですねぇ。オタクではないんですが、かなり好きです。その世界に入って、現実逃避してます。マンガに集中してる時は確かに嫌なことは考えなくてすみますからね。でもやっぱ嫌なことも考えないと・・・ね。・・・うーん。 (05/04/11 22:31)
インテル サザエさんのエンディングのジャンケンってまだあるんですかね? 学生の頃はジャンケンに負けると週初めまで引きずってたなあ。 (05/04/11 15:51)
ハンコ屋 確かサザエさん症候群ですね。そう気分はマンデーモーニングブルーですな。本来人間は仕事は好きでないと思う。 (05/04/11 11:22)
 周りが輝いてると自分はますます暗くなるっていうのはホントそうですよね。5月になればGWがあるし、そのうちすぐ夏になって、夏は夏で周りははしゃぎだすし、地獄です・・・。 (05/04/11 02:49)
マノ 新聞の求人広告のチラシはもう見てません。通勤できないとこばっかりで、全く意味がないからです。確かに時計様のおっしゃる通り、何かやってみるといいと思います。私は最近携帯電話でゲームしてます。その前は必死で仕事探してましたが、落とされまくって、気づいたら何もしない日々になってました。今はゲーム生活ですが、その頃より少しはマシに感じます。しかし、ゲームするための携帯って…(ーー;) (05/04/11 01:52)
時計 就職やバイトをしなければいけないとあまりに思うことで自分を縛って苦しんでいませんか?考えたところで状況が変わらないなら、いっそのこと就職やバイトのことは忘れてしまいましょう。親にいろいろ言われるかもしれませんが、そこは就職する意欲を見せてのりきりましょう。まずは好きなことをしましょう。寝ることであったり、ゲームでもなんでもいいです。自分は宝くじが当たって働く必要がない人間だということを想像してみてください。自分には銀行に10億ぐらいあってどう運用しようかとあれこれ考えて見てください。今まで見たことのなかった景色が見えてくるかもしれません。まず、仕事をしなければという考えをなくしてみてください。 (05/04/11 00:13)


[前] マクドナルド | [次] 桜満開・・・なのに・・・


ぐーたらからの脱却!!TOP

タイトル一覧 月別