日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/08/06 (金) 無題


今日も職安にはいったが、新規の求人はなし。
帰宅後、先日の内定辞退を、正式に人材紹介会社に連絡した。

この紹介会社は、三井住友BK系列で、働いているのも全員元銀行員。
なにかと世話を焼いてくれていたので、自分としても相当に恩は感じている。
辞退そのものを申し訳なく思っている旨と、理由をのべ、第一志望の会社をがんばるように言われた。

これで退路はなし。
まずは月曜日、顔みせで粗相をやらない。
やる気と職種(債権・担保管理)への適性を強くアピールして来たい。


>ブス子さん

就職活動にはいろいろな方法があるし、ペースも人それぞれだと思います。
だけど、私がやっていることと「天と地の差」だというのは少し卑下のしすぎだと思います。
自分は営業適性がない人間だと思っていますし、非営業職で就活をやってきたわけですが、今に限っては、一世一代の大営業活動だとおもって、動いています。
自分自身が商品なのだから、少々弱い部分があっても強いところを自信を持って説明する。それが全てなんだと思うのです。
弱さを嘆きすぎると、そこを面接で見透かされる危険性もあり、あまり得策は思えません。
良いところを、徹底的に売り込む形で、ぜひ頑張ってくださいp(^^)q


お名前   コメント

にゃん太 やっぱ、営業系職って就職活動大変だにゃぁ・・。オイラ技術系だったから、面接というか面談で、普通に年俸の話して談笑してたんだが。 (04/08/08 09:31)
ブス子 同じ失敗だけは繰返さないように教訓としてるんですが、新しい未知の失敗が次々・・。面接に行く会社の社員上司 職場状況 苛める人など、過去ビデオで見て自分が入っていけるかなど考えられたらいいんですが、SFですね。 わざわざレス有難うございました。 (04/08/07 06:59)
えりさ 頑張ってください、応援してます。 (04/08/07 00:11)
63.64 あとは前進あるのみですね。よく食べよく眠り、英気を養ってください。 (04/08/06 23:25)
幸運を祈る 頑張ってください〜。 (04/08/06 22:45)
ごんべえ まさしく背水の陣ですね。頑張って下さい。 (04/08/06 21:47)


[前] 切り替えの大切さ | [次] 日程決まる。 あとは全力を尽くすのみ。


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別