日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/08/09 (月) 切り替えの大切さ


今日は、第一志望の会社の2次面接。
最終面接が、社長の夏休みのため延期になった先だ。

今回は、募集職種を現在担当しているひととの引き合わせの面が強い。
要するに、下の反応も見てみようという会社側の狙いだ。
仕事も、久々に与信管理関係となり、ここしばらくやってきた商品管理や、経理総務といった仕事からは離れることになる。
切り替えて、昔を思い出しながらの面接。
幸い、好感触。

ただし、先方の微妙な言い回しは気になるところ。
「最終面接に推す以上ぜひ内定を勝ち取って欲しい。」というのは、なんか他人事のような・・
まぁ、内定が出ていない以上、本当に先方の言うとおり。
既に勝負をかけているのだから、最後まで全力をつくすしかなかろう。
想像通りとはいえ、なかなかプレッシャーのかかるところだ。
最終面接は8/20。果たしてそこで無職脱出となるか・・

明日は、別の会社の面接。
こちらは経理。
職種からして違うので、またしても切り替えが必要。
手持ちの内定がない以上。こちらも全力だ。


お名前   コメント

大島椿 どちらも決まるような感じですね。 (04/08/10 19:24)
幸運を祈る 面接もう終わられたのかな〜。頑張ってください〜 (04/08/10 16:35)
511 いつも読ませてもらってます。韮山さんはホントにアグレッシヴですね。僕が就活を始める時は是非アドバイスを頂きたいです (04/08/10 03:48)


[前] 面接じゃなかった(^^A) | [次] 無題


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別