日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/07/12 (月) 今日はフレックス遅番か?(^^;)


前週一次面接を通過したパチンコ関係商社の二次面接日時として、今日の午前中を希望していたが、エイブ○ックの調整が不発だった。
結局、二次面接は木曜日の午後に設定されたため、午前中は予定なし。
よって、今日の就活スタートは14時の人材紹介会社との面談だった。
その場にて、新たな求人情報の提示あり。
総合商社子会社にて、親会社顧客の債権・担保管理業務。
年収・職種とも申し分なく、この上ない適職。
即座に、申し込む。
あとは、自分自身が同評価されるか。
ぜひとも面接に進みたいものだが・・

次のアポまで間があったので、その時間を使って職安に行くもやはり収穫なし。

再び新宿に繰り出して、また新たな人材紹介会社と面談。
しかし、アポが19時とは遅かった。(^^;)
担当者といろいろ話をする中で
「その分析力をなにに生かすかですよ。」
みたいなことを言われたが、そうはいわれてもなぁ。
求人情報の提示はなかったが、なんだかんだて終わったのは21時過ぎ。
ちょうど先程帰ってきたところで、疲れた。

14時から21時。
うーん。変な時間帯に仕事(求職)をやってしまった。
フレックスにしてもコアタイムはずしまくりだし。
ま、今日は遅番ということで。
明日は予定が入ってないのでゆっくりします。


P.S
ちょっと誤解があるようなので、訂正しておきますね。
一次面接を通過した会社は、パチンコ関係の商社なので、パチ屋の直営はやってません。
だから、ホール係の心配はないのですが、業界が業界だけに、どんな価値観で仕事をやっているかはやはり気になるところです。
もっとも、二次面接のアポを木曜日の16時からなどという、変な時間帯に設定してくるあたり、一次面接ではあまり人数を絞っていないのかもしれませんね。

-------------------------------
今日の顛末:
人材紹介会社面談:2件(案件紹介→応募1件)
応募先面接アポ:1件
紹介状獲得:0件
西新宿界隈の道路事情:経験値1p獲得(レベルが上がった!)

-------------------------------
目下の希望順位:
1.商社子会社(債権管理)
2.電池メーカー(経理財務)


お名前   コメント

気球 最初は経理でも、途中から現場に行って下さいと言われる事はないのでしょうか? (04/07/15 21:27)
豚女 パチ屋は給料が魅力的・・・・ (04/07/14 19:46)
mushoku党  官房長官 9月1日から新生もなんだかんだで振込み手数料(五回目から)いるみたいだからやっぱ何かと苦しいんじゃないの?オールに考えて信金が無難だと思うよ (04/07/14 18:17)
mushoku党 総裁♪ 韮山様に聞きたいのですが大学卒業後、銀行に入社しようと思ったのはなぜですか?この場をお借りしてすいません。もし宜しければその時の景気経済はどんな感じでしたか?宜しくお願いします。今現在もいってましたらどのようなポジションにいたと思いますか? (04/07/14 17:57)
無色透明 http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/03/04_14.html (04/07/13 03:23)
ベルエポック 外にでて人と話をすると面接も上手くなりますしね。 (04/07/13 02:47)
ポップロック おつかれさまでした。確かに業界は気になりますね。業界が違うだけで会社の体質や人間も偉い違うもんです。 (04/07/12 22:49)


[前] やっちゃった・・ | [次] 今日は選挙です。行ってきましたよ。


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別