日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/07/09 (金) 今日は、暑かった〜(^^A)


ほんとに暑かった。
ともかく、10:30より、またあらたな人材紹介会社と面談。
上野の雑居ビル内で、とにかく見つけにくかった。
最寄駅の上野で降りたのに、ビルを探しながら、御徒町まで行ってしまいました。
上野←→御徒町
ほぼ、2往復・・・
電車賃換算で420円ほどになる余計な徒歩をやってしまった。(^^A)
フィーリングは悪くないのだが、具体的な案件提示はなし。
やれやれと思って、表に出、携帯のメールチェック。

すると・・・
うそ〜。アンテナが折れてる。そりゃないよ(−◇−|||)
先行きやや不安・・
スペアのアンテナがもしかすると調達できるかもしれないと考え、その後秋葉原まで徒歩で移動。
途中のあらゆる電気店をのぞいて探してみたが、高い高い。
何でアンテナ一本に3000円もかけねばならないのか・・・
結局買わず。
昼食は、御徒町−秋葉原間にて「さくら水産」を発見!
久々の500円食べ放題・・(^^)
しかし、日本橋の店とはずいぶん違う雰囲気だった。
店も小さいし、店員の愛想もいい。
同じ会社の同じ業態の店でも、ここまでちがうかとちょっとびっくりであった。

午後のアポは、前日の夜中に急遽メール連絡が入った人材紹介会社で、16時からだった。
電車にて有楽町に移動。
早くつきすぎたので、銀座界隈のバーガー店ででも時間をつぶそうと移動すると、土建屋の大規模なでもに出くわした・・
ぞろぞろと・・・長い!
みんな、不満が多いんだろうな・・・
結局、午後も案件の紹介はなかった。

余計な見聞は広がったが、得るものは少ない一日だった。
あえていえば、2社目の人材紹介会社で、前日のパチンコ会社の件、
「パチンコに興味なし」と答えたことについて、
「逆にお金にきれいな人=興味なし の方を求めてるかもしれませんよ。」といわれて、若干希望が持てたことか・・・

しかし、今日は職安にも行けなかったし。
なんだかな(ーー;)

----------------
今日の顛末:
人材紹介者との面談:2件(案件提示なし)
応募先会社との面談アポ:1件
書類選考落ち:2件


お名前   コメント

F 頑張ろう。 (04/07/11 11:58)
豚女 韮ちゃん・・・・ここ最近、ごっつ暑いから体壊すなよぉ。 (04/07/09 18:12)
motoki パチもいろいろ あると思うが友人達がウチコ、桜やってんの見ると汚いとこは汚いって感がします (04/07/09 12:19)


[前] 今日は選挙です。行ってきましたよ。 | [次] 素顔で勝負!!


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別