日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/07/04 (日) もう、痛くて痛くて


今日は養生 のつもりだったが・・
まずは、たまった洗濯物を処理。
その後、全身に貼った絆創膏たちのスペアがないことを発見。
慌てて買いに出かける・・

自転車での外出となるわけだが、やはりチェーンがきしむとドキリとする。
あー、トラウマだなぁ(^^;)

手足や、肩の傷はどうでも良いのだが、顔面だけは早く直ってもらわなくてはならない・・・
最新の研究によると、かさぶたを作って乾燥させるよりも、ラップのようなもので密閉したほうが、直りが早いのだそうだ。
とはいえ、目下大変ブルーな韮山は、食品ラップでつつむほど鮮度がよろしくないので、なるべくそれに近い、面積の広いタイプの防水バンを、ダイソーにて調達。
同じSC内にあるホームセンターにて、自己時に破損した時計の代わりを買う。
今度のは3000円也。
しかし、壊れたのは発電するやつだった。(TT)
本当に惜しいことをした。収入がない中この損失は本当に大きい。

・・・と、そんなことを考えていると、なんでも金銭換算してしまっている自分がいるわけで、先程、ふと思って計算してみたら、自分は今、350円分の絆創膏に包まれている・・
それだけあれば、なにか夕食が一品増やせたのになぁ(^^;)

----------------------------
就活の顛末:
新聞求人を閲覧→応募するか検討中1件
・・・のみ。
----------------------------

>総裁殿
そうですね。(^^)
機会があれば、ぜひ新生銀の口座は持ちたいと思います。
ただ、かつて自分がいた銀行のポイント制維持の問題もあるし、なにしろ自分が「売る側」だった銀行というのは、他行に比べ内情があからさまで使いやすいという面もあるのです。
はやく、Mの呪縛から逃れたいと思いつつ、なかなかそれができない状況です。
(^^;)

新生銀行での働き方に興味を持つことは良いことだと思います。
注意すべきは、外資スタイルの働き方一辺倒とは限らず、旧長銀スタイルの価値観も恐らくは残っているということ。
先進的なビジネスモデルが入り、仕事のやり方は変わったところも多いでしょうが、一朝一夕に全員の価値観が変わるわけではないからです。
完全な体育会組織で、上に逆らえない風土は、都銀・長信銀通じて変わらないと思います。(さすがにネット銀行は違うでしょうが・・)
ただ、前回の日記でも書いたとおり、長信銀のスタイルではピラミッドがなく、給料も都銀より高いことは間違いありません。
また、いわゆる「泥臭いこと」も都銀を含む普通銀行の専売特許で、旧長信銀にはそれはないだろうと思われます。
ただ・・・。
世の中そんなにうまくいくはずはないと思ったりもします。(^^;)
きっと、都銀にはない苦労もあると思いますよ。

おっしゃるとおり、いつか、直接お会いして、お話できると細かなニュアンスも伝わるんですけどね・・

さて、せっかくですから、今日は私のほうからも質問してみましょうか。
都銀と新生銀、融資案件のため顧客を訪問する際、比較してどういうところが違うと考えていますか?
あるいは、業界研究で、現役の銀行員から情報を収集済みかもしれませんが・・


お名前   コメント

韮山 とにかく、取り入るしかないでしょうね。残念ながら、それしか知恵が浮かびません・・・>オレンジさん (04/07/06 08:57)
無色オレンジ 早くよくなるように。ところで、韮山さんは、職場において、なじみたいのにまともにいじめを受けたら、どんな対応しますか?しつこく食い下がっていくの、だめなのでしょうか。 (04/07/05 22:57)
キシリトール こんばんは。キズ、はやく治るといいです。 (04/07/05 22:34)
えりさ ちょっと来ないうちにおケガされていたようで、大丈夫ですか? 顔の傷早く治るといいですね。 (04/07/05 20:44)
気球 お大事にして下さい!今回は大変でしたね。私は今、パソコンが壊れてしまい、携帯から書き込んでいます。早く新しいパソコンを買いたいのですが、金銭的にきつくて…。落ち込んでいると、次々に嫌な事が起きますね。こんな時は気持ちを強く持つ事が大事ですね。 (04/07/05 14:21)
韮山 ブレーキは自分で取り替えました。磨り減ったブレーキゴムを百円ショップのものと取り替えただけです>ブス子さん 行かないです。理由はノーコメント(^^A)>田舎者さん (04/07/05 14:10)
韮山 みなさん、ご心配おかけしまして申し訳ありませんm(_ _)m  億万長者がそんなたくさん?違うと思います。少なくとも板橋区は全然違います(^^A)>GTさん (04/07/05 13:08)
GT 100人に1人が億万長者らしいですが本当ですかね? (04/07/05 11:54)
ブス子 ちょっと面接行けないですね。 オッチョコチョイだと思われるか、何か疑われますね。でも、履歴書見たら、わかってくれると思います。 自分でブレーキとか取り替えるんですか? 自転車屋さんなら、チェックしといてくれてもよさそうなのにね。 一昨年、まだヘルパーやってる時、正月の1/2からの仕事で前日点検しといたのに中途でパンクしてるのか空気が減っていて、正月休みの自転車屋さんの戸をたたいたのを覚えています。 引き返して替えの自転車では間に合わなかったので・・。 (04/07/05 08:45)
しっぽ 顔の傷が早く治りますように。。。 (04/07/05 01:18)
63.64 打撲傷…こたえますよね。お大事に。 (04/07/05 00:17)
だめ会社員 田舎者韮山さんに変なこときかないで (04/07/04 23:47)
おえち 350円分の絆創膏って結構貼ってますよね(^^;)お金が無いときってほんとに、小額のものを買うのにも躊躇しますよね(>_<)ケガが早く治りますように☆彡 (04/07/04 23:34)
田舎者 風俗はいかないの?おじさんw (04/07/04 23:18)


[前] おやじとは・・・ | [次] 怪我の功名  としたいが・・・


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別