日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/07/05 (月) おやじとは・・・


ただいま長電話が終わったところ。(所要時間約40分)
就活の詳細を応募先一件ずつ報告した上、細かなお小言を大量に頂く。
「自分の部下が上場企業に入ったはずだから、お前も入れるはず!」
と、信じ込んでいる様子で、感覚のズレは相変わらず。
それは、少しでも可能性がある求人ならば、最初から諦めようとは思わないが・・・

親父の会社の部下といえば、曲がりなりにも上場企業の経理担当者。
そりゃ引く手あまたですわ。
しかも、
「部下が入れたんだから応募しろ!」
と、命じられた会社は、既に3月に選考漏れ済み
一度落ちた会社に、そう簡単に再エントリーはできないし、完璧に恥さらしだと説得するのに長時間を要した。

息子に関心を持ってくれることは非常にありがたい。
早く恩返ししなければならないことではあるのだが、ここまで細かに人の就活に入り込まれると、曲がりなりにも「就活のプロ」を自認する自分としては・・・・

それはそうと、今日は、もうひとりの「おやじ」の方もアクセスしてきた。
大学時代の恩師。
金曜日に会いたいという。
いろんな意味で顔見せたくないな・・・
(とりあえず、傷だけでも完治希望!)
また、派遣を含めて「人生冒険」みたいなことを勧めるのだろう。
父とは正反対の価値観。
これもまた、親父同様にありがたくもあり・・・・な状況。

まぁ。周囲に迷惑をかけていることは事実でもあり、はやく就職を決めなければならないことに変わりはない。
今日は、アポなし。職安での検索のみ。
明日。頑張るぞ。

P.S
憎っくき自転車チェーン。
ネットでやり方を検索の上、今日たるみをとる。
実を言うと、今日職安への道すがらでまたしても外れてしまったのだ。
生きてて良かった・・・
ともかく、これで大丈夫。あしたからは快適のチャリライフを後れると信じたい。

---------------
就活の顛末:
面談等:なし
紹介状獲得:なし
人材紹介会社からの面談申し入れ:4件
    〃  との面談アポ入れ:1件
(おやじとのアポいれ:1件なのに100件に感じる・・・)


お名前   コメント

韮山 どういたしまして>オレンジさん (04/07/06 21:25)
無色オレンジ 韮山さん人間関係の質問の答えをありがとうでした。なじみたい気持ちをわかってもらうまでちょっと努力しようと思います。けががはやく治りますように。 (04/07/06 21:12)
韮山 どういたしまして(^^)>豚さん 天然期待してますww>あいうえさん (04/07/06 20:49)
あいうえおJPN 韮さん(^−^)またココに天然かましに来ますからネ(笑) (04/07/06 20:25)
豚女 情報ありがとうね。 (04/07/06 19:55)
GT ありがたい様な、うザッタイ様な 複雑ですね (04/07/06 15:14)
 いいとこ見つかるといいですね。 (04/07/06 13:17)
ブス子 現状、わかったらへんのかなぁ? (04/07/06 06:07)
風香 自分の事を気にしてくれているのは凄くよくわかる。それだけにちょっとしんどいですね。。今は早く傷が治るといいですね (04/07/05 23:40)
ベルエポック 韮山さん。そりゃ感謝すべきですよ。親父以外にも親父がいるなんて。 (04/07/05 23:33)
えりさ ほうっておいて欲しい時ありますよね、それを周囲から(特に身近な血縁関係の人)言われるとかなり凹みます。でもそれだけ気にかけてもらっているのだともわかるのですが。再度お顔の傷早く完治しますように。チャリのチェーンも今度こそ完璧に直ってるといいですね。 (04/07/05 23:30)


[前] 再始動 | [次] もう、痛くて痛くて


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別