日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/05/30 (日) 今週も・・


本当は、今頃、バドミントンの試合に出ているはずだった。
ところが、パートナーが墓参りのため欠場。
やむなく、不参加となってしまった。

・・で、やむなく今この日記を書いている次第。

このままだと、勿体ないな・・
どこか、行くところ探すか・・


先週の初体験
ハンコ(シャチハタでない)の押しすぎのため豆をつぶす!
事務系の仕事で豆を作るというのはなかなか珍しい経験かと・・

さぁ、今週も頑張ろう!


>みなさん
レスありがとうございました。m(_ _)m

>ピーチさん
行政書士は、取っても開業は考えていません。
要は、本人に代わっていろいろな行政手続きをして、手数料をもらえるというだけの仕事。
つまりは、本人が「自分でやる」といったら、食べていけない仕事な訳です。
ただ、自分自身が手続をする機会というのは今後も多いわけで、そんなときに役立てばと思っています。


お名前   コメント

キシリトール レスありがとうございます。仕事には慣れてきましたか?? (04/05/31 21:44)
無色オレンジ いつも日記のコメントをいただき、ありがとうございます。よかったら、今後ともよろしくお願いいたします(^^) (04/05/31 20:45)
豚女 そんなにハンコ押ししてるの? (04/05/31 14:03)
変人 「ついに水道が止められた!」さん、「お言葉ですが・・・。」さん、トップページに「正社員、派遣社員でがんばっている方も歓迎です」と書いてあるから、全く問題ないですよ。むしろ、韮山さんは「無職者の応援を積極的にされている方ですから、これからもずっと来て頂きたいです。「ついに (04/05/31 11:51)
ついに水道が止められた! 俺も有職者は来ない方がいいと思う。それともあてつけ? (04/05/31 11:33)
もももすももももものうち 資格の学校のパンフレットには、「行政書士は今後規制緩和により、仕事が増える業種」と書いてあったが・・・。 (04/05/31 10:52)
お言葉ですが・・・ 現在就職している韮山さんが、この掲示板へ来る必要あるんですか?そんな時間があるなら、現在の仕事の勉強なり、行政書士の勉強なりをしていた方が良いんじゃないですか? (04/05/31 10:36)
オッキー 去年の合格率が低さに驚きました。今年はどうなる事やら。 (04/05/30 23:06)
リナ 事務職も大変だーね。はんこ豆・・・スゲ〜 (04/05/30 17:12)
しっぽ 大きなペンだこなら出来ましたが…豆をつぶすというのは、確かに珍体験ですね(笑) (04/05/30 16:03)
NoColors ちょっとワロタ<ハンコの押しすぎ (04/05/30 14:58)
餓鬼 成る程どうりで独立していくには難しい職業なわけだ納得×2 (04/05/30 14:06)


[前] [ | [次] 今週の抱負


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別