日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/05/06 (木) 今日は書くまいと思っていたのに・・・


昨日の日記にもたくさんのレスを頂きありがとうございました。m(_ _)m
格別、何もないはずとおもい、今日は日記をお休みする予定でしたが、書きたいことがいっぱい(^^;)
困ったものだ・・

さて、連休初日をさわやかにと、今日は念入りに靴磨き。
連休中、父と伯父にもらった印付の身元保証書も手にしていざ出陣!
ところが・・・
駅前の陸橋上にて、突然こめかみで「パキッ」と乾いた音が・・・
こ、これは!!
なんと眼鏡フレームが折れているではないか・・・
ちょっと待て!今日一日視力半減でどうやって生活しろというのだ!
せめて、自宅で折れてくれれば、コンタクトを選択できたのに・・・・
朝から超ブルー。
だいたい、連休初日から不吉だ。
最悪の気分で勤務開始。
書類が、PC画面が、見えない見えない・・・。
こんなことがあると、眼鏡を発明してくれた人に心の底から感謝したくなると言うものです。
どうにか乗り切りましたが、とてつもない眼精疲労に・・・( ̄へ ̄|||)
と、言うわけで、帰りに自宅最寄り駅にて新しい眼鏡購入。
¥4200也。再就職後の給料をまだもらっていない身には辛い。
おまけに、視力の大幅ダウンを宣告され、なおさらブルー。

しかし、感じの良い店だった。
事情を説明すると、無理をして明日の朝一番に間に合わせてくれると言う。
これは助かる!
おまけに、絶望視していた骨折眼鏡についても、無料で溶接してくれるとか・・・
長い目で見れば、高い買い物ではない・・・はずであって欲しいものだ。
ちなみに、私がフレームを物色している最中、眼鏡を受取に来ていた女性がいました。
もしかして、豚女さん?
そんな訳無いか・・・・


さて、それはそれとして、昨日の日記でひとしきり騒いだ国保・年金2重払い懸念・・・
今日問い合わせをすると、なんと・・・
「まだ、未納分がありますよ。」とのこと(T。T)
ガーン。
自己管理もできんとは・・・
というわけで、2重払いの心配はなしです。
お騒がせして、スイマセンでした。m(_ _)m

肝心の手続の方は、国保は、親切にも必要書類を郵送してくれるとのこと。
年金は、厚生年金に加入した時点で手続は既に終了済。
あとは、未納分を納めて、書類到着をじっくり待つのみ・・・

>GTさん
でっかいこと、やるんですか?
「蜂起」とは、いささか物騒ですが(^^;)
みんなが、幸せになれるような案なら歓迎です。
仕事を抱えながらだし、私の能力も大したことはないのですが、できる範囲であれば、お話を伺います。
時として、「幸せにするはずが不幸に」というのが多くある悲しいパターン。
それだけは避けてくださいね。
立派な活動に取り組まれることを期待します。


お名前   コメント

motoki 書きたい事いっぱい ・・の時は書いてくだせぇ でも今日は止めとこってなぜか遠慮してしまう (04/05/08 23:43)
キシリトール 初日から大変でしたね。視力の強い人がうらやましいですよね。 (04/05/08 00:38)
へにょ 俺、前職辞めてから年金未納っすよ・・・( ゚Д゚)マズー (04/05/07 10:48)
オッキー 眼鏡・・・あれはいいものだ (04/05/07 09:18)
韮山 はい、大事にします。>風香さん (04/05/07 00:26)
ハロワ週一 年金未納は政治家もあるのだから大丈夫です。 (04/05/07 00:09)
風香 いつも書き込みありがとうございます。親切なお店があってよかったですね(=⌒―⌒=) 足首、あまりご無理なさらぬようにして下さいね。 (04/05/06 23:21)


[前] 有意義な土日にしようとしたが・・・ | [次] 連休明け・・・


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別