日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/04/16 (金) さて、明日は・・(4/15のバックデート)


昨日までに必要書類は完備。
あとは、入社手続きを待つのみ。
多分明日・・
しかし、連絡がないのでこちらから確認せねば・・

夕食を、大学時代の恩師にごちそうになる。
就職内定に対するアドバイス、激励、及びこれまでのお叱り。
しかし、本当に喜んでくれていたので感謝、感謝。

仕事の方、頑張らないとな・・・

それはそうと、イラク人質の件。
もう、BBSへのカキコは無駄かと思い、控えているが、感覚的には拒否感が・・・
確かに、無職の集まりだし、ストレスがたまっているのも分かる。
人質や家族の行動の是非について議論があるのも分かる。
しかし、少なくとも人命が助かったことに、安堵の感情はないのか?
もはや、論調が偏ってだれも釘を指さないので、「死ねばいい」とか「懲役だ」とか、そんな言葉ばっかり。
それでも人間か?
日記でも、そんな主張をする人が登場している様子。

批判するのは構わない。彼らにも非はあるだろうから。
でも、人間の感情は持って欲しい。
まして、求職中というなら、他人との健全な人間関係を築く上でもそれは必須のはず。
匿名の掲示板だからといって、冗談ですむ範囲とそうでないものとは絶対にあると思う。

韮山も卑怯だな・・・
日記で遠吠えとは(自己嫌悪)


お名前   コメント

63.64 韮山さんのような方もおられると思うと救われる思いがします (04/04/18 21:35)
kkk 変なカキコは案外無職じゃない人だったりして (04/04/16 15:46)
無色透明 いろんな意見があるから面白いのです。10人揃えば10人とも同じことは言わないでしょう。まぁ助かってよかった。 (04/04/16 12:54)
韮山 私自身も冷静さを欠かぬよう、常に考えていきたいです。 自分が頑張るのが最優先・・・ (04/04/16 11:25)
lynn 非があるから批判するとはかぎらないし、感情は意思とかかわりなく一瞬にして湧きでてしまうもの。頑張ってください。 (04/04/16 09:45)
キシリトール 本当に、ああいったカキコにはお手上げというか何というか・・・ (04/04/16 09:21)
小泉 諸手をあげてなんだか喜べない人質解放・・・。 (04/04/16 09:06)
いつもの空 確かに行き過ぎている感はありますが、何らかの負担はせねばならないでしょう。少なくとも費用とか。 (04/04/16 08:19)
へにょ 匿名とはいえ、自分の発言には責任を持つべきですよね。ネットでの発言・振る舞いは、本人が気付いてないだけで、実生活においても少なからず表れていると思います。 (04/04/16 07:49)
すごいよ!まさる君 人命が助かってよかった〜。本当にそう思います。 (04/04/16 07:10)
モコモコ なにはともあれ、助かってよかった! (04/04/16 02:06)
cika いや、その気持ちわかりますよ (04/04/16 01:14)


[前] 入社前に行って来た | [次] 結局、旅してきた・・


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別