日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


韮山城籠城記


 ■ 2004/04/14 (水) 結局、旅してきた・・


午前中いっぱい、無職.comに来て、悩んだ末、午後より茨城行き。

なつかし〜い、田舎の風景を見てきました。
東武線に約一時間の乗車。
なんか、駅前が一層寂れてる・・・
(ちなみに、なぜか最寄り駅は埼玉県)
バスに乗って約30分。
町役場にて、謄本取得。
良かった。

帰り、バス代がもったいないので、徒歩。
時間がゆっくり流れるとはこのことなんだと思った。
子どもの頃とさほど風景は変わっていない。
変わったとすれば、人の少なさか・・
季節のせいもあるが、畑に出る人影が少なすぎる。
若者は都会に出てしまったのかな・・・

ふと、母方の祖母邸方面に行ってみた。
あえて裏手から・・
裏山にタケノコが。昔、亡くなった祖父と一緒に良く掘ったなと懐かしむ。
なにも、変わっていないなぁと思いつつ・・。

母屋が見えたが、表には回らなかった。
母と祖母が絶縁状態にあるため、祖母を訪ねることはできないのだ。
孫の自分とは、きっと会いたがっていてくれるだろうと思うのだが・・
祖母ももう歳だし、下手をすると生前に会うことはかなわないかもしれない。
今は、こんなに近くまで来ているのに・・
そう思うと、複雑な気分になった。
本当は、ただ謄本取りに来ただけだったのになぁ。


夕方からは、水曜恒例のバドミントン。
みんなに内定の報告。
祝福してもらえてうれしい。

サークルで一番弱い子をエスコートしての試合(はっきり言って最弱ペア)で初めて勝つなど好調。
相手は大分手を抜いてたけどね。
でも、なめる方が悪いのさ。

今日はいい日だった。


お名前   コメント

韮山 みなさん、ありがとうございますm(_ _)m (04/04/16 00:56)
豚女 汗を流せるスポーツの後には、爽快感あるよね。。内定、おめでと。 (04/04/15 15:54)
(´・ω・`)しょぼんぬ プチ旅行お疲れさま。そういえば産まれた場所にはしばらく行ってないな…。 (04/04/15 11:18)
キシリトール 生まれ育った所はやっぱりいいものなんですね。 (04/04/15 09:55)
すごいよ!まさる君 バトミントン気持ちよさそうだ〜 (04/04/15 08:21)
比呂 内定、おめでとうございます〜。 (04/04/15 03:14)


[前] さて、明日は・・(4/15のバックデート) | [次] 内定は、確からしいが・・・


韮山城籠城記TOP

タイトル一覧 月別