日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


一からやり直し


 ■ 2006/05/18 (木) ある契約社員の日記


このブログ読んで泣いた。大卒でもつまずくと転職スパイラルになるのか。
大卒で工場の仕事は勿体無さすぎ。レスも結構付いてるし、内容も結構参考になって面白いですな。
俺はそういう狙いが無いので(あるならブログやるけどここも読んでくれる人案外いるので、しばらくはここ一本でやります、いややらせて下さいw)、支離滅裂なやつとか滅茶苦茶な内容とかも書き込みして修正すらしないんだけど少しは面白く書けるようには努力しようかと思いましたー。ちょっと偉いですね。チャンチャン。

なので、仕事の事ばかりじゃなく世間話も書いてみる。
ボブ・サップがK1永久追放とかいう新聞記事をコンビニ(範馬刃牙だけ読みに来た。)で読んだのだが、結構ビックリした。仮面ライダー555の乾巧がオルフェノクだったの位ビックリしました。(何人位分かるんだろ。)
確かドタキャンしたんだよね。
この間のK1は最初の方は見てたんだけど、まあ、まだホースト(大ファン)の試合始まらないだろうと食事をしにいってそのまま忘れてしまったので見てなかったんです。
仮にも現役退いた選手を相手にドタキャンはハクが下がるというもの。K1では2回とも勝っているのに。まあ、真相はまだググッテ無いので分からないですけど。(ググッテから書けとか突っ込みは勘弁してくだちい。)
仕方ないから対戦カードを変えて、アーツと戦ったらしいですが、どちらが勝ったのかも分かんないし。(こっちもググッテから書けとかいわないでね)
まあ、サップみたいなパワー系よりテクニック系の選手の方が好きなのでこちらとしては問題ないんだけどね。
まあ、ホースト並のテクニックを持った選手が出てくればまたK1に熱狂出来るんでしょうが、そうそうそんな逸材が出てくる事は無いだろうな。
話が長くなりそうなのでこの辺で。
ではまた。



お名前   コメント

ベルエポック 特別な技能のある人なら、正社員になるのはたやすいのですが。 (06/05/18 19:42)
 5-6年後に正社員がほとんどいなくなるならこの人を正社員にしてあげて欲しい。じゃなきゃ夢が無さ過ぎる。 (06/05/18 18:50)
 「自分も、たまに落ち込む時がありますが、フリーターであろうが、パートタイマーであろうが、派遣社員であろうが胸を張って生きるべきだと思ったりします。」というくだりは見習わないといかんなと思いますね。請負の時は機械なんかいじらせてくれんから劣等感しかなかったですからね。ほぼ毎日思ってたからそりゃ胃も悪くなるわ。今度コメント入れてきますかね。 (06/05/18 18:48)
ベルエポック 絶対、無職コムの常連ですって。 (06/05/18 17:26)
 ベルエポックさん そうなんですかねえ。常連さんなら、是非俺の日記にも遊びに来てもらいたいですけど。 (06/05/18 16:57)
ベルエポック 正直、凹みましたね。でもこれが実情なんですよ。この人みたいに、割り切れればいいんですけど。 (06/05/18 16:55)
ベルエポック この人、絶対に無職コムの常連ですよ。 (06/05/18 16:54)
 ベルエポックさん 今この人がやってる出荷作業って結構昔やってた仕事と似てるから親近感持ってしまいますね。まあ、俺はリフトはあまり使わなかったのでうまくないんだけど。結構大変だったけど気楽だったのは良かったですねえ。 (06/05/18 16:42)
ベルエポック 俺に似すぎてる。不動産の仕事で躓いたとか。俺はかなり未練残して、粘ったけど。 (06/05/18 16:35)
 左、右、右ローのコンビネーションをしていた時のホーストが一番好きでしたね。一撃必殺もいいけど攻撃を重ねて最後はカウンターでKOとかの方が俺は好きです。 (06/05/18 16:29)


[前] 不安だ。。。 | [次] 無駄使い(女は読むな)


一からやり直しTOP

タイトル一覧 月別