日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

一からやり直し


 ■ 2006/07/14 (金) とりあえず卒業


というか現在の無職コムに失望しているから出ていくんですけどね。
でも、コメントとかで顔は出すと思います。
ブログの方はカウンター設定、アファリエイトの張り方も覚えたので(面白がって2つも張ってしまったwこの2つのやり方が分からなくて難航してしまった。)こちらで日記を書いて行くつもりです。
勤務日数も一ヶ月を越えて何とかやっているので。
取り敢えずは挨拶だけですが、細かい部分も時間を作って書いて行こうかなと思っています。
今までコメント下さった方、本当に本当にありがとう。

では最後に約束通りに自分のブログを晒しておきます。良かったら観に来てください。
http://miyabimiyabi.blog.shinobi.jp/
おまいらに幸あれ!!


お名前   コメント

 でも気が向いたらまた顔を出しますよ。今でもたまにここで他の人の日記も読んだりする時もあるんで。その時はよろしくっす。失望したにせよターニングポイントになった掲示板。気にはしないわけにはいかないので。 (06/07/29 23:13)
 calollaneさん コメントどうもです。残念ながらこちらで日記を書く事はもうないと思います。失望理由としてはここにもまだいる人の販売職差別発言が決定的な理由です。今の所他の方のコメント欄にも登場する予定もないです。 (06/07/29 23:08)
calollane 何に 失望するのか? おもしろおかしくやってけば イイじゃない!? 仕事が、決まったんですね(オメデトウ!)  とにかく ココにいてくれ( ;´・ω・`) (06/07/17 13:25)


 ■ 2006/06/29 (木) エッチな話


職場の女の子二人が彼とのエッチ話をしていた。
週に何回するだの、もう終わり?だの、仕事中でしょう君達。
部品庫は静かだからまる聞こえ。呆れてしまいました。
製造業にいたころとは大違いですなあ。そんな余裕ないからねえ。
ピッキングはノルマをこなせば後は小分け等の次の日の準備で終わるので。

あと気になるのは昼飯を絶対に食べない奴がいるのが気になる。ちょっとデブな男なのだがなんで280円の味噌汁付き弁当をけちってまで食べないのだろう。ちゃんと食わないと逆に太り易くなるし、栄養バランスの良い弁当を食べた方がいいし頭の回転がかなり違うと思うのだが。

帰りにプールで500メートル程泳いで帰ってきました。
ブログ登録しないとあかんなあと思うのだが眠いので寝ます。
ではまた。


お名前   コメント

ベルエポック 餓鬼にしても、さっさと田舎に帰ってくるのが一番いいのですよ。みんな分かってるのにあおる、あおる。あおって本人が、鉄片に上がったときにはしごをはずして、まっさかさま。 (06/07/14 20:53)
ベルエポック 雅さんの言うとおりで、結構まだまだ、余裕のある人が多いのかもしれない。みんな現状に不満があるのに余裕をかましてますよねー。そんなに自分を特別視してるのかなー?なんて思うよね。 (06/07/14 20:52)
ベルエポック 雅さん、ほっといたほうがいいよ。餓鬼の運の悪さが伝播するよ。2006さんにしても、じっとしてても解決するわけじゃないのですよ。本人が社会において仕事をして、かかわりを持たない事には精神的に回復しません。どうせ、ネットのやりすぎで寝ぼけ眼で仕事して、きつい事言われて、「死ぬ。」とかわめいているだけなのにね。餓鬼は処置なし。落ちるとこまで落ちるしかないと思いますよ。東京は金のないやつしかいい目にあいません。マクドのバイト、郵便局なんて何しに来たのか??って感じですよ。 (06/07/14 20:50)
 ベルエポックさん いらん労力を使わないほうがいいですよ。特に餓鬼は言っても駄目ですよ。神経いかれてますからね。ここの若い住人てコメントしても返信もしないで長文書き連ねたり、自虐行為したり、偉そうに本人でもない癖に咎めてきたり、どうしようもない人が多い気がします。真っ直ぐに現実見るのが怖いんでしょうね。俺も2006さんの一件で若い人に対して愛想が尽きてきたとこがあるから、この3連休でブログ移転(前から考えていたけど。)を本気で考えています。俺がここに来た時は、まともな人が多かったんだけどねえ。 (06/07/14 20:27)
 食えて投資(株はやらないけど。無難な奴ね。)で小銭稼いで、あわよくば嫁さん貰ってって人生は若い人にとっちゃ魅力ないんだろうけど、それに気付くの遅すぎたなとおじさんは思ってる次第です。ここにいる若い人達は日記書いてコメントいただける有難さがあんまり分かってない。俺が若い頃なんかそんなことしたくても無かったんだからね。貴重な年長者の方からの意見貰える事だって昔はそうそうないってのに。2006さんのコメントに対してほっといてやれって言ってた奴は本当に馬鹿だなと思いますよ。本人が本当にほっといて欲しいならコメント欄を消せばいい。それを外野がほっとけってのは何て馬鹿なことなんだろうと。心配してあげてるのに自分の主観だけでほっとけってw何様なんでしょうね? (06/07/14 20:16)
ベルエポック いい加減に、馬鹿が痛い目見る前にさっさと田舎に帰って、地道に生きろっていってるのにどうしようもなく、余裕かましてるんですよね。まぁ、死ぬまで直らない口の人間ですわ。もう私もあほらしいから書き込みません。 (06/07/14 20:11)
 まあ、妥協することって大事ですよね。今自分がやってる仕事だって正社員になったってそんなにいい給料貰える訳じゃないけど、まあ納得してやってるからねえ。 (06/07/14 20:05)
 現実が見えてきて、税金の事とか考えて軽にしか乗れなくなったりもしてるけど、それはそれでガンプラ作ったり、DVD見たり、焼肉屋は食い放題やランチで済ましたりとかそれなりの楽しみ方も出来るようになっていいですよ。銭もないくせに未だにドリフトやってる俺の友人よりかははるかに幸せだなって思いますよ。あっちは自由奔放にやってるけど、羨ましいとも思わないですね。ええ歳して何やってんだ!と。俺の友人でダントツに馬鹿です。 (06/07/14 20:02)
 ベルエポックさん 若さ故に自分は特別じゃないか?と思うのは仕方ないんじゃないですかね。自分もそれで失敗したくちですね。今は現実見まくって牛のオーナーなりたい!とかバイトせにゃとか金集めに拘るつまらん人間になってるけど、別にそれはこれからの日本の事を考えれば普通なんだろうなと納得はしていますが。 (06/07/14 19:52)
ベルエポック 彼というのは2006さんの事です。 (06/07/14 00:20)
ベルエポック なんか、詰まんない事で悩んでますね。彼も。なんだか余裕があるんじゃないですかね?????はっきりいって、彼が思うような天国みたいな職場はないから、適当に憂さ晴らしとかして、生きていけばいいんじゃないですか??誰も彼も自分を特別な偉い人間と認識しがち。それでいて、愚痴ばっかり多いから始末に終えない。餓鬼も、もうはっきりいって才能なんてこれっぽっちもないんだから、さっさと田舎で出来る仕事やったほうが、本人のためなんですよ。佐世保って、そんなに田舎でもないから、食うに困る仕事もありますまい。 (06/07/14 00:19)
 コスタさん 何とかやってますよ!!試験をやってるんですか!頑張って下さいね。こちらはブログ移転しようかとしてブログを開設したところですが、まだ内容は書いておりません。気が向いたらこちらに晒すつもりですのでその時はのぞきにきて下さい。 (06/07/13 20:53)
コスタ 雅さん、元気ですか?こちらは試験間近で中々ネットしてる時間ないけど、時間見てたまにはきます。では。 (06/07/10 22:58)
ベルエポック とてつもなくヤラシー女だったのですよ。いまだかって彼女を超える淫女に出会った事はありません。 (06/07/01 21:32)
 股が痛い、腰が痛いとかいう女はちょっと嫌ですねえ。飲み会では酷い女が来てたらしいですけどね。21歳元ヤン姉は乳首乳首!と平然と連呼してましたね。話してる男が振った話とはいえ、恥じらい持ってくれよ。。。 (06/07/01 19:33)
 でもねえ、彼女達を見習わないとあかんとこもあるんですよ。彼女達は仕事中にエロ話する馬鹿娘達ですが、ポジティブシンキングなんですね。だってニコニコしながら仕事してるんだから。自分なんかは真面目だからうまくいかないとイライラしちゃう。職場が変わると勉強することもあるんだなあと思います。 (06/07/01 19:24)
 まあ、安全なのはソープですね。清潔ですからね。ノースキン以外なら問題ないでしょうし、実際病気になったこともないです。病気になったのはピンサロで尿道炎位ですねえ。 (06/07/01 19:20)
 ベルエポックさん 性器ヘルペスとかいう病気だったっけ。確かそんな病気ありましたねえ。まあ、彼女たちは特定の彼氏がいるみたいなので大丈夫。そういうのには手は出さないんで。 (06/07/01 19:16)
ベルエポック 病気をプレゼント?した女の子の方は、平然として、すごしてました。それどころか、私たちの前で、股が痛い、腰が痛いなどと。なんちゅういやらしい女なんだと・・・・・・・・。恥じらいのない女は性病を持ってる可能性が大です。気をつけてください。 (06/07/01 08:54)
( 20件を超えるコメントは省略表示されています - コメントを全部読む )


 ■ 2006/06/27 (火) 久しぶり…そして…


PCが故障していて日記書けていませんでした。
もう忘れられているかもしれませんがコメント欄も復活させてたりする。
近況を書くと、前の加工とかの製造業に比べると、今の所ストレスとかは大丈夫です。なので、しばらくはここにいてやろうかと思います。ちなみに今日は健康検査行ってこいというので行ってきます。
そしてある契約社員さんの日記に感銘を受けて個人的にもブログをまた書いてみようかと思っていたりします。こちらは未定ですけど。
軌道にもう少し乗ったら移転するつもりです。
こちらの日記に書く事は無くなるかもしれませんがコメント欄にカキコとかはするかもしれないのでその時はヨロシク!
ではまた。


お名前   コメント

 ビジョンとしては資料作成とかも出来るようにワードあたりをまたやり直したい所ですね。かなり忘れてるので。 (06/06/28 21:48)
 今はピッキング作業を主にやっているので女性が多いのですが和気藹々としてますね。元ヤン系な感じの女の子もいますが笑い声も混じりながら仕事をしているのでこういう仕事もあるんだなと思いながらやってます。昼飯もちゃんと食べれるのでいい感じです。体を使う仕事だから暇な時に筋トレも適度にしております。いつまでもピッキングばかりやってはいられないでしょうから。それまでは銭をコツコツ稼いで和牛オーナーになりたいですねえ。 (06/06/28 21:42)
 ベルエポックさん 人間関係はツライですよね。加工の仕事をしていた時はすごい嫌でした。製造業の人ってやりにくかったですし、心も体もヘトヘトでしたから。 (06/06/28 21:38)
ベルエポック 良かったんじゃないかな。私は今、人間関係で悩んでます。女性の多い職場はつらいですわ。 (06/06/27 21:53)
 へいとさん どうもレスありがとうございます。ちょっと眠いので寝ます。 (06/06/27 20:40)
へいと お久しぶりです、こちらこそヨロシクです。 (06/06/27 19:51)
 今の俺の夢は和牛牛のオーナーになること。安いのでも30万欲しいんだよねえ。 (06/06/27 07:40)
 世界中の洗濯物が白くなるように皆が幸せになりますように。 (06/06/27 07:37)
 昨年の9月からだから約10ヶ月位日記続けていたんですな。これは結構すごい。 (06/06/27 07:37)


 ■ 2006/06/10 (土) 一応


契約社員だが次の働く会社が決まった。働く会社は大手の部品庫なのだが、一応自社募集の会社で請負ではなく、静岡支部の契約社員になるということらしい。
うまくいけば4月に行う試験に推薦されて合格すれば正社員にもなれるそうだ。賞与と退職金ももらえるそうだ。偉くなると転勤もあるらしいが、相当先の話だしそう滅多には起こる事も無いらしいから頭に入れておくくらいでいいとのこと。
それまでは時給制なので給料的には少ないが正社員の採用実績はあるらしいので頑張ってみようかと思う。
正直転職活動も疲れたので、ここでじっくり腰を付けて仕事をしたいなと思っている。就業場所の環境も工場なんだけどかなり綺麗で環境もいいので。
クリーンルームで働いた事もあるがそれよりも綺麗な工場だった。自動車工場とはやはり違うね。
契約社員にも健康検査とか入社したらやらせる会社なので(大手請負の時は無かった。一万位するからね。検査って。)期待したい所だ。全国規模で社員は1000人越える所なのでね。タウンワークは全国区の求人情報誌だからこういう募集には強いみたいだね。でもここの紹介した職種で仕事するとは思ってなかったですな。
しばらく給料は安いけど(正社員になってもそれほど高くないけど。。。)軌道に乗せられるように頑張りたいです。
ではまた。


お名前   コメント



 ■ 2006/06/09 (金) 本当に住人が増えたねえ


仕事採用されて軌道に乗ったら、無職じゃないからブログに移動しようかね。


お名前   コメント



 ■ 2006/06/07 (水) 前から思うに


2005年の9月あたりから無職コムにいるんだけど(途中で消したりしてる。。。)、最近日記をカキコする人が多いですね。
油断したらすぐ2ページ目まで下がりそう。
いいことなのか悪いことなのか分からんけど活性化されてるのは確か。
こちらの刺激にもなりますし。
今はコメント欄を封鎖してるけれど、ここに来る人に楽しく(愚痴も多いけど。)時には参考になる文章を書きたいと思えた時には復活させるつもり。
その時はヨロシクねっと。加藤美佳でした^^
また555ネタかよ。。。


お名前   コメント



 ■ 2006/06/06 (火) ラジアメ復活か?!


配信元のAIIがネット関連の放送を縮小するためらしい。
しかし、違う形での復活もあるらしいので一安心。
無料で聴ける方がいいYO

正社員無いとか言ってるけど、贅沢言わなければ無い訳じゃないんだよな。ただ、出来るか出来ないかの問題になってくる。工場なんかは大手でも12時間労働とか当たり前になってきてるしね。肉体労働で12時間はひどいとは思う。
あと履歴書の転職回数が多ければごまかせばいい。
とはいえ今一つ考えがまとまらない俺はお金が無くなってきたので契約社員の応募をするわけですが。
今回製造じゃなくて出荷の仕事に応募してきたんですが、給料安いねえ。製造なら夜勤もやってりゃもう少しお金もらえるんだが。
ただ、請負の製造なんてスキル付かないんだよね。忍耐力は付くけど。それに自分は製造業やるセンスが無い。
でも職業訓練校いっといた方が良かったかなと少しだが思ったりもする。
しかし、前進するしかあるまいて。



お名前   コメント



 ■ 2006/06/03 (土) 小説でも書くか。。。


実は雅という名前も構想していた小説の中の一人というか分身みたいなもの。
以前から暖めていた企画があるのだがあまりの文才の無さで書こうともしていなかった。ブログあたりで書いてみようかな。。。今はまだ暇だからね。
でももう今日は眠いから寝ます。


お名前   コメント



 ■ 2006/05/31 (水) ラジアメ


インターネットのラジアメが、いきなり六月三十日で終わるらしい。
おもカセの企画も立てたままで終わるのか。
その変わりに全国区でまた復活だったらどれだけ嬉しいだろうか。
やはり毎月315円掛かるのはネックだったよなあ。

あとは痴漢男をDVDで観たが、2番煎じで映画もコスト安めなんだけど、内容自体では電車男よりも面白いんじゃないかなあ。痴漢男何しゃべってるのか分からないとこ多いけど、キャラがおもろいのでOKです。
ハリケンブルーの長澤奈央、グランセイザーの磯山さやか、ジャスティライザーの神野やった人と、意外と戦隊物出身が多かったりする。
これは余分な話だが仮面ライダーカブト、18話あたりから面白くなってきたかな。555ネタは笑ってしまったが、悲しいかなこのシナリオは井上脚本だったりする。メイン脚本はちょっと真面目すぎるのが難点。あとカブトが強すぎる。

さらに殺人蜂とかいうのも見たけど、あんま怖くね。
昔に別の作品で似たようなの覚えてて借りてきたけど、現代版は友情物語みたいな感じでした。まあまあかな。ラストも良くありがちなのがなあ。。。

下妻物語もテレビでおもろかったので借りてきました。気楽に観れるのでこれもお勧めです。




お名前   コメント



 ■ 2006/05/30 (火) 焦ってるというより


お金が無くなってきただけだったり。


お名前   コメント



前の記事 次の記事


一からやり直しTOP

タイトル一覧 月別