日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


一からやり直し


 ■ 2006/05/14 (日) 飲み会


ネットの情報で応募した飲み会に行ってきました。
自分の経営したスナックが流行らなくなって(立地悪すぎ)そこを飲み会で提供しているということでした。若い人と話したいというマスターさんでした。64歳にしてはダンディーなオジサンでしたね。
ちなみに街中で2件程飲み屋を経営しているそうです。
満腹になるくらい飲み食いして3000円なら無問題。
その日は常連さんばかりでそんなにいませんでしたね。
まあこんなもんでしょう。そこそこ楽しめたので100点満点で良しでございます。

送迎してくれた人ってのがいい人でしたね。営業畑でやってる人で内向型の話し好きという感じの人でしたが、宝石商→商社→今は外資保険(税理士さんの紹介でやるから飛び込みではないらしい。)やってるそうです。
今手堅く稼ぐには自分がやってるから言う訳じゃないけど外資の年金保険とかがいいらしいとか、株の手数料というのは会社によっては手数料を下げてくれるらしいとか、情報をもらいました。まあ、良く分かったのはバブルの時に儲けた60歳位の人は勝ち組なんだということか。
仕事が趣味らしく、昼は水泳してから仕事を始めたりしているそうです。保険とかの書類とかも出来るように司法書士とかの資格も取りたいと向上心もあるところも見た目以上にエネルギーがある人なんだなと思いました。
自分が無職だと言うと何なら紹介しますよとかいわれましたが、営業はあまりやる気はしないですねえ。決められたとおりに休みたい人間なんで。
ただ、人脈の大切さは感じる一言でしたが。今度は友人を巻き込んで行こうかなと思う次第。わざわざ送迎してもらうのも悪い気もするので。
ではまた。


お名前   コメント

ベルエポック 悩んだときは動くしかありません。 (06/05/16 03:06)
 ベルエポックさん どうなんでしょうね。飲み会行っても答えに困ったら笑ってごまかしてばかりですが。今までこういう集まりを避けてたから動いただけ良しとしてるんですけどね。今週は同じ日にジャズを聴きに行くかもしれないので飲み会はお休みかもしれません。月に1-2回行ければいいかなとは思っていますが。 (06/05/16 00:29)
ベルエポック 雅さんもそれだけ、アクティブに活動していたら、人脈も出来るし、いい方向にもっていけると思いますよ。俺ももっと動かねば。 (06/05/15 22:36)
 ローカル掲示板でした。 (06/05/14 20:06)
 kazz05さん どうなんでしょうねえ。ローカル板で探してきたんですけどね。マメに探すとあるんじゃないですかね。 (06/05/14 20:05)
kazz05 俺もそんな飲み会行きたいな。色んな人脈出来て面白そうですね。関西ではないのかな。 (06/05/14 19:37)
 コスタさん 俺では無理ですね。暇つぶしと割り切ってやるしかないですから。 (06/05/14 13:13)
コスタ 趣味が仕事ですか。いいな。そんな仕事を早く見つけたいです。おそらく永遠の課題だろうけど。 (06/05/14 13:10)
 ベルエポックさん ……考え所ですね。 (06/05/14 13:01)
ベルエポック 雅さんも思い切って、少しの間、保険の営業をされては如何?無駄にならないと思うよ。知り合いがやってるから、そんな酷い目にはあわないだろうし。 (06/05/14 12:11)
 すいません さんが抜けてました。 (06/05/14 10:39)
 ナイト2006 街中から離れた所にあるのと若い子達は居酒屋とかに行ってしまうのが客がこなくなった理由みたいですね。スナックって行かないから分からないけど、居酒屋なんて2000円あれば済んでしまいますからね。 (06/05/14 10:39)
ナイト2006 スナック経営は難しいのでは?スナックの料金ってどういう設定になっているのですかね。チャームチャージも何千円となりますよね。 (06/05/14 10:35)
 何かすごい文章だな。でも飲みすぎで調子悪いから直さない。金取ってる訳やないから読みたい人だけ読んで下さいと何故か強気。豊橋からきて次の日仕事あるのに来てる人もいたのには驚いたが。 (06/05/14 09:58)


[前] 環境プラント運転維持管理業務 | [次] さてと…


一からやり直しTOP

タイトル一覧 月別