日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/11/10 (月) サトウという名前の人が


甘い人とは限らない。

御手洗さんの家にトイレがあるとは限らないし、
誠(マコト)クンが嘘つきだったりすることもある。

ヨーグルトが嫌いなブルガリア人もいるでしょうし
びっくりしない冷静なインド人だっているだろう。

まぁ、何が言いたいかっつーと、
人生テンプレ通りじゃなくて、思いどおりにはいかんつー話よ。
そーゆーはなしよ。

寒い日は心まで寒なっちゃう系 栄人です。
寒いです。寒々しいです。

やーね、最近ちょっと俺の中で精神的にいろいろありまして、
店長(45歳髭メガネ)に恭しく神妙な面持ちで退職を申し上げにいったところ
「え〜無理系なんですけぉ。店長的にぃ〜」
と軽く一蹴されまして、人生投げやりになってます。

「殺意って案外簡単に沸くもんだな」って正直思った。

いや、殺さないけど。一応あんなんでもいろいろお世話になったしな。
いろいろ相談に乗ってくれたしな。
正直、死にたくなったときだって励ましてくれたし。……ん?励まして?

俺 「…もうだめかも。死にたい。」
店長「え?え?何?死んじゃう?死んじゃう系?そっかー。ついにかー。
   死んじゃうかー。思い切って。そっかー。頑張れー。死ぬって苦しいらしいぞ?
   俺は当分死ぬ予定ないからしらねーけど。ドンマイ来世で頑張れ!!」

…………やっぱあのおっさん、殺す。

いや殺すために、この手を汚すのすら許せない。
休憩室で寝てる間に、髭という髭を………



よし。



お名前   コメント

めとろん エイトさん日記も十分繊細ですけど^^; (08/11/15 02:40)
エイト めとろんさん>思い出したくないほどマジで嫌なことは日記に書かない派なんだ。んでもう一個のHNは…あるけど日記では使わない。ほんとの「僕」は繊細なんでね。 (08/11/15 00:10)
エイト ミネヤさん>甘くないね。砂糖のようにw (08/11/15 00:05)
めとろん うん。今日のはおもしろい。真にせまってて(^0^)w(しかし何があったのかな、そっちを書けばいいのに。ほかのHNで書いたらどうでしょうか。すでに書いてる?) (08/11/11 03:21)
ミネヤ オレならヤツに、にぎりっぺをして、それからメガネを奪い取り床に叩きつけ踏みまくり、フィニッシュは髭に火を点けて燃やしてやるw (08/11/10 23:23)


[前] PM 8:27分 飯を買いにコンビニに行こうとドア開けたら | [次] ダメだ いけない と思えば思うほど…どうしてもやりたくなる。


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別