日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/11/07 (金) ダメだ いけない と思えば思うほど…どうしてもやりたくなる。


おい、
そんな犯罪者を見るような眼でブラウザ見んな。

タバコ!! 煙草のことだかんね!!

栄人です。現在禁煙三日めです。
ニコチンが足りないせいか、若干被害妄想過多です。
は?いつものこと。それもそうだな。

先日、まー月々のタバコ代が
正直シャレにならんことに気がつきまして
そろそろ。そろっそろやめようと。

やー決意自体はたばこ値上げになって
タスポ採用された時から決めてたんだけど。

言うは易し、やるは難しってなもんで。
なっかなか実行に移せず、いつからやめよっかなーって考えながら
タバコ吸っちゃってる現状みたいなのがズルズルありまして。

いやいやいや、こんなんじゃいけないと、やっとこ我にかえって
11月から「煙草廃止法案」を俺の中で可決して
そっから施工されるまで約4日。

んで今日のよき日を迎えるわけなんだな。これが。

で、タバコやめて三日。
秋空の下、アー空気ってこんなうまいもんだったんだとか改めて実感して、
肺いっぱいに吸い込んで吐き出して、吸い込んで吐き出して、吸い込んで吐き出して

「深呼吸」に見せかけた「大きなため息」ついた俺の
現在の心境はは

………挫折したい。

最初はさ、「あ、全然余裕。普通に。依存性とかって大げさなんだよ」
とか思ってたんだけどね、ぶっちゃけ。

やー気がつくと
右手がジーンズの尻ポケットをまさぐっていたりだな、
ファミレスで、つい喫煙席に座ってしまったり、
自分の部屋で一息ついて、コタツに座ると
無意識にTVのリモコンと灰皿とライターをセットで手元に持ってきてたり
ビール缶飲み終わって捨てようとするとうっかり一個
灰皿用に手元に残しといてたり・・・だな。

正直、依存もさることながら、
俺の生活の中にしっかり根はってくれてんのが怖ぇぇし。
なんでそんなしっかり地に足付けて踏ん張ってくれちゃってんだオイ。
俺自身でさえ、人生フラフラしてんのに。

考えてりゃ親父もおふくろどころか爺ちゃん婆ちゃんまで
吸ってたんだから、喫煙者としちゃ俺はほんと何処までもサラブレットなんだよ。
吸いだしたのだって年二桁になって早々だしな。
そらー依存もするだろうて。

でもま、我慢できるとこまでやってみますか。



お名前   コメント

エイト ミネヤさん>惜しい人をなくしたよ。肺癌怖いよ肺がんw (08/11/10 22:32)
エイト BONさん>そっすね。本数へらすって手もあるんですよね。 (08/11/10 22:31)
ミネヤ 筑紫肺癌で死去。 (08/11/07 20:28)
bon 偉い!立派です。我慢できるところまでで良いと思います。結果挫折したとしても本数減ったりとか・・・。 (08/11/07 12:57)


[前] サトウという名前の人が | [次] 正しい N○K受信徴収の対応。


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別