日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/02/21 (木) 世の中には考えたほうがいいことと考えないほうがいいことがある。


まぁ、いいからそこに座れ。生き急ぐな。若造。
世の中にはな。二種類の事しかない。
よく考えたほうがいい事と、よく考えなくてもいい事だ。
そしてその割合は『よく考えなくてもいい事』のほうが断然多いってことを
今のうちに知っておくほうがいいぞ。

考えても見ろ。人間、大切なことはさほど考えずやってるもんだ。
寝るときにもの考えてる奴がいるか?考えてるから寝れなくなるんだ。
食べ物食べる時だってそうだ。
新商品のカロリーOFFにつられても、実際に何%カロリーが削られているか考えてる奴は少ないだろ?
もっというなら、でんぷんが唾液に含まれるプチアリンで分解されて麦芽糖になり、
その麦芽糖が腸液中のマルターゼで分解されてブドウ糖になって吸収されている
様子を創造しながら米を食ってる奴が何人いるっていうんだ?
SEXしてる最中に、膣粘膜が重層扁平上皮だってことや
卵子の寿命が24〜28時間だってこと。
一回の射精の精液量は一般的に2〜6ml。1mlにつき1億個の精子が含まれるから一回の射精につき2〜6億の精子が出てるってこと。
さらには受精卵が着床して減数分裂することや卵割してる様子を考えつつ
営む奴がいるかって話だ。
そんなこと考える余裕があるなら今目の前にいる相手を見てやれ。

でだ、いろいろと話はそれたが俺が何をいいたいかというとだな。
グダグダ考えるのもいいが、そこそこでやめとけっつー話だ。
世の中にはつまらないことにこだわって、大切なものを見失ってしまったりするからな。
人間本当に大事なことっつーのは、考えなくてもちゃんと知ってるんだよ。
吉川! Don't think. feel !!


…ってブルースリーのまねをしながら教えてくれた生物の○○先生。
お元気でしょうか。
先生の言葉を信じて 感じることを感じるままに生きてきた俺ですが、 
本日「カップやきそばの湯切り」に失敗し、やっぱちゃんと考えたほうがいいことも
結構あるもんだなと痛感いたしております。
ほら、↑のシンクの綴りとか正直自信ねーし?あってる?コレ?

てか考えてみりゃー、先生アンタ、
「すいません、先生。顧問のよしみで期末ピンチなんで英語教えてください」
って訊いたときこう答えて逃げたんだったよな?

・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱ、考えることは大事だと思った木曜日。



お名前   コメント

栄人 論…!?いや、そんなたいしたものは書いてませんが、こんなまどろっこしい文読んでくれてどうもっす! (08/02/25 21:44)
株式仲買人 人体というのは、人間が生きていくための道具なんだと貴方の論文を読んで考えた (08/02/21 23:20)


[前] ネガティブシンキング | [次] ALONE


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別