日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2008/02/19 (火) バレンタインデー KISS (五日後)


やーほんと何やってんの?と自問自答したくなる火曜日。
久方ぶり…でもねーか、日記書きたくなった。
アレだね、人間やりたくないことがたまるとこんな感じに現実逃避するんですよ。
とものの見事に危機的な心理状態。大丈夫か。俺。

ん?バレンタインデーどうだった?とか聞くなよ。
まー、ぼちぼちってとこ。多分みんなと同じぐらい?
せいぜいダンボールでいちいち数えんのはめんどくさいけど、トラック一台はちょっと言いすぎってぐらい?

ってか俺、小学校高学年ぐらいから言い続けてるけどチョコレート嫌いだからね。
チョコレートとか正直もう見たくないし。そもそも甘いもん好きじゃねーのよ。
悪いけど。

って毎年コレだけ言い続けてるにもかかわらず
今年も来るわ。来るわ。チョコ。チョコ。チョコ。

もうね、高校時代とかね2月14日 スゲーめんどくさかった。
まず、学校いくと机の中に入れといたはずの教科書が全部机の外出されてて
机の中全部チョコですよ。アレ?俺、今日授業どうすんの?みたいな
収納スペース探しから一日が始まるわけ。
で、授業間の10分休みに手渡しチョコ。まだ黒板必死で写してるっツーのに
おーい!ご指名だよとか言われて、いちいち廊下まで呼び出されて
・・・ホントに指名料を払え。

最初、直接渡しにくる人には丁寧に断ってたんだけど、
泣かれたりなんだりで大変になって
結局全部受け取らなきゃなんなくなって、昼休み、飯も落ち着いて食えねーし。
部活終わったら終わった正門の向こうで待ってる人たちがいて、
巻いて教室戻ろーとすると、靴箱にチョコレートですよ。いいかげんうんざり。
…お前、靴箱に入れていいのは手紙までだろ。ここは靴を入れるところだ。
喰いもんを入れんな。

で、その日最低限持って帰んなきゃいけないもんだけ鞄につめて 
空きスペース全てにチョコレート詰めるんだけどもうねぜんぜん無理。
どう考えても入る量じゃねーの。コレ。
しょうがねーから職員室で没収してもらおうかと思ったんだけど、
新しいゴミ袋とか渡されて「はい。これなら入るでしょ?」ってそれでいいのか?
風紀指導担当教師。
で、もうごみだしパパみたいな格好でちゃり押しながら帰宅ですよ。
ある意味部活よりハード。

全体的世の中バレンタインモードで盛り上がってる中ホント悪いけど、俺みたいにもらいすぎて
ブルーな奴もいるし、もらえなくてブルーになる人も世の中にはいるわけよ?いっしょ
うけんめい作って勇気を振り絞ってくれたその気持ちはありがたいんだけどね。
その気持ちだけでいいっつーか・・・とりあえず、このイベントはもう勘弁してくれ。
俺の言ってることは我侭なんだろうか?って自分に問いながらも
今、片手でチョコレート食ってます。ここ数日連続で。義理堅いよな。俺も。来
年までに終わるかな。羨ましいって言われるけど、この苦労やお返しのことを考えると
0よりもらったほうがいい!!とも言い切れないんじゃないかと
個人的に思ってます。…どうよ?





・・・っていう俺に全然、共感できない人は 
最後の段落の最初の文字をたて読みにすると共感できるかもな。

………でどうよ?(再) 俺に共感できる人いた?www♪







お名前   コメント

エイト >わざわざこっちの日記に・・・・どうも。嬉しいっす。はむさん。あの、すげー関係ねぇんすけど昔かってたハムスターがあなたのハンドルネームと同じ名前でした。だからなんだって話だけど。 (08/03/15 18:32)
はむ いまさらだが笑ったww (08/03/14 09:25)
栄人 >読んでくれてどうもありがとう。 (08/02/21 18:40)
栄人 >嬉しい。激しく嬉しい。 (08/02/21 18:39)
げら子 天才www (08/02/20 19:54)
th1969 笑った。 激しく笑った。 (08/02/20 01:16)


[前] ALONE | [次] 二月のイベントといえば


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別