日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


Transparent lie


 ■ 2007/03/26 (月) 今日は代休だったんですが、



どえらく何もやることねーなオイ。
一日無駄に過ごしてしまった。
本当に無駄な一日ですよ。どうしてくれようこの虚無感。

しょうがないんですけどね。
休日に腕をくんで歩くステキな恋人もいない奴には
こんなことはザラでね。ザラ。
あ、ここ笑うとこね。ここ。
あー書いた自分でも笑いすぎて涙で画面が見えません。
全然見えません。未来も見えません。

そんなこんなで俺がこの貴重な休日を
ナニをドンナ風に無駄に過ごしたかというとネットの中ブラブラしてました。
おかげサマで一日バーチャル世界ですよ。お前。
あーヤバイなー。リアル直視できねー人間だよ。コレ。

まーこんな人間にならないためには
ちっちゃい頃から厳しい現実と戦っていく訓練が必要だと俺は思うね。
もう4歳ぐらいからの英才教育が。

寝る前に読む「絵本」にもリアル要素を加えてさ
「おばあさんが川で洗濯をしていると川上から大きな桃が流れてきました
…が、おばあさんは持病の腰痛に加え、加齢による筋力、骨密度の低下があり、
その桃を数`先の自宅に持ち帰ることは困難であると考えられ、
またその桃の発育はあまりにも異常であり、突然変異、あるいは遺伝子組み換え
作物である可能性が危ぶまれたため、その2点を考慮し
おばあさんは桃が流されていくのを見送りましたとさ。」

とか

「白雪姫は赤い林檎を口に入れようとしました、
が、口に入れる寸前に小さな傷を見つけ、クーリングオフ制度を利用し
商品を送り返し代金をかえしてもらうことを思いつきましたが、
そもそも住所がわからないし、よく考えたらお金も払った覚えもないので
返金は無理だと気づきました。白雪姫は軽く舌打ちをすると
最近めっきり実家に帰っていないことを思い出し、その林檎をダンボールに詰めて
先日ロゴを新調した佐川急便に頼み、お城に送りつけました。
白雪姫はつぶやきました。「林檎って冷蔵庫に入れとくと熟度が進むにつれて
エチレンガスを放出するから周りの物が傷みやすくなるのよね」…と」

みたいな?
あー為になる 為になるっとな(棒読み)
…さて、コンビニで飯でも買ってくるか。。。




お名前   コメント



[前] 眠れネー | [次] タイトル変えてみた。


Transparent lieTOP

タイトル一覧 月別