日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/19 (土) 分かりましたよ・・・・




4月1日からの銀行業務は
研修と勤務で文字通り右往左往、中途配属の居心地の悪さ、ノルマの圧迫、資格試験の不安・・・・


私の配属されている支店は他店に比べて覇気がない。
のんびりして良い人が多いが、ノルマはどの支店にも与えられているのに
達成しようという空気がない。
他店のノルマに対する姿勢は仲間のメールで知っているため
何度かそれとなく言ってみた。
何度目かに分かったのは、言って欲しくないと思っているという事。
私が専門として来たから、できればみんなの分もお願いしますよ〜という気持ちだって事。
昨日記録表を調べたら3月は2,3件獲得で、4月はなんと私の獲得した件数だけである。
これは酷い。


今更、本店部長は大物だと気付く。
ヤリ手の中年フロアレディさんが牛耳るイケイケの行員さん達が獲得する店舗には、飄々とした若い女の子。
下町のおじさん丸出しでがめつく取ってノルマを達成していく団結型の店舗には、生保経験者で資格だらけの独身キャリア女性。
そして現状維持で満足している覇気のないお役所風の店舗には、資格は真っ白なのに気合先行エネルギー満タンの私。


意図する所は分かりましたよ、しかしちょっとキツイよ。
なんか疲れた。忙しくてあんまり寝てないからかな。。。







お名前   コメント

めとろん 時を駆ける男さん。うまく行くかどうかはわかりませんが、まあ、楽しいしがんばりま〜す。(1人何役?^^;) (08/04/21 23:41)
時を駆ける男 睡眠不足にならないように健康の為にも夜はしっかり寝てね^^お仕事うまくいくように願ってます^^   (08/04/21 22:11)
めとろん サイコロさん。この配属は下手したらつぶれちゃいますよ。依存を許して自滅するのを避けるには、店舗を巻き込まないとって思いますけど難易度高いと思います。 (08/04/21 01:28)
めとろん ぞーんぽた〜じゅさんって誰かと思いました^^ゾーンが好きだったんですねえ・・・ちょっと疲れ気味ですが毎日楽しいです。  (08/04/21 00:40)
サイコロ さずがはめとろんさん。大抜擢ですね。私も今帰りました。最近は土日関係なく仕事で、いつもこんな時間です。 (08/04/20 22:58)
ぞーんぽた〜じゅ めとろんさん、休みもあまり取れないのに本当に仕事頑張ってるね。着実に実績作ってるしめとろんさんはすごいと思います。でも無理はしないでね。体に気をつけて頑張って。養育費の件、憂慮してます・・・。 (08/04/20 20:40)
めとろん sinさん。スタンドは今も行ってますよ〜。今日も20件取ってきましたよ^^スタンドとビデオのお仕事は土日祝で、銀行は平日です。ちなみに時給ほぼ同額です。 (08/04/20 01:34)
sin なんだか時給が安くてもスタンドでガテン係の人達と一緒に仕事しているメトロンさんのほうが生き生きしてるような。。。 (08/04/19 23:37)
めとろん あおねこさん。その代わり孤立奮闘しなきゃならないのよね、きっと・・・  (08/04/19 21:49)
あおねこ 逆に競争相手がいないから、働きやすくはないのですか? (08/04/19 21:47)
あおねこ だからめとろんさんが選ばれたのですよ。 (08/04/19 21:46)


[前] 行員生活あれこれ | [次] 溺れる人、助かる人


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別