日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/22 (火) 行員生活あれこれ




この制服好きです、私はかわいいと思うよ。
研修のときみんなでかっこ悪い〜って言ってたけど
ブラウスの柄京都らしくっていいじゃないの、私はそう思うよ。
取り立てて意見は言わなかったけどね。


お昼は行内で賄いさんの作った食事を食べるんですけど、これが結構キチンと作ってある。
例えば今日なら、揚げカレイのあんかけときゅうりとインゲンの胡麻和え、お味噌汁、ご飯。
いつも自分で作ってるので、人の作ったご飯ってありがたくって美味しい。


事務長さんのジョークがおもしろい、っていうか、私の好きな癒し系で上品なジョーク。
細かい事にも気を配って待遇改善に努めてくださっている。役席ながらお世話役みたいだな。


20代好感度抜群のさわやか池面くんがいつも困っていたら一番に見つけてくれるし、パソコン入力のときも面倒見てくれる。


ロビーレディさんは働き者で休憩時間が短い。
おんなじようにロビーにいるから気遣ってしまって休憩しにくいので、15分から長くても50分しか取ってません。
私ももっと雑用のお手伝いできなきゃ悪いよなー。
ロビーレディさんは「カードは私達が取れるわけじゃないのでお気遣いなく〜^^」
っておっしゃるけど違うよねーやっぱり私が歩み寄るのが筋だ。



こんな風に銀行の一日は過ぎる。





お名前   コメント

めとろん 前からよんでますよ。何てでしょうか?ってどういう意味? (08/04/26 02:41)
あおねこ 日記詠んで! (08/04/26 00:15)
めとろん あおねこさん、質問の意味がわからないです。 (08/04/25 22:42)
あおねこ 所で何てでしょうか? (08/04/25 00:16)
あおねこ そうだね。では通います。 (08/04/24 22:58)
めとろん あおねこさん。私にコメント求めに来たの?(笑)行き着く所まで行くしかないと私は思います。結果がどうでるかは誰にも分からないです。はっきりしてる事は何もしなけりゃ何も起こらないって事だけ。本気なら本気の行動あるのみですね。 (08/04/24 18:29)
めとろん (仮)自信無し雄さん。今日事務長さんが同じ歳だってわかりました。あとは20代がほとんど。若い人だらけです。みんな親切です。 (08/04/24 18:26)
あおねこ あぁぁ・・・悩むなぁ・・・ (08/04/24 02:24)
(仮)自信無し雄 なんかいい感じの職場ですね。職場の人間関係って重要ですよね。人間関係が良いと大変な時でも我慢して働けます。 (08/04/23 22:53)
めとろん 記入オレンジさん。8行目に書いてる事務長さんはまあ〜おれんじさんみたいな感じです〜おれんじさんも癒し系で優しいけど甘い事はないですもんね。賢くしっかりした中年になっていくんでしょうね〜。  (08/04/23 21:44)
めとろん sinさん。初めに銀行員というのは終業まで外には出ないものであると聞いていたので、中にこもって食事も全員同じ物なんてストレスフルと思っていました。でも実際は良かった。入ってみないと、経験してみないと分からない事ってありますよね。 (08/04/23 21:40)
めとろん 下っ端公務員さん。はい。私の仕事は時給が高い分ノルマがきつい派遣で、更新期間が3ヶ月と最短です。ずっと続けてやとってもらうのは至難のわざのようですが、クリアしていけばレベルアップの道は何通りか用意しているようなので頑張ります。 (08/04/23 21:37)
めとろん サイコロさん。はじめは銀行って堅苦しいかもってビビッてましたがどうやら向いてるようです。 (08/04/23 21:34)
記入オレンジ 行員矢の如し (08/04/23 20:57)
sin 昼ごはんが美味しくて職場の人間関係いいのはとてもよい事ですね。。。 (08/04/22 21:26)
下っ端公務員 いい雰囲気の職場ですね(^^; (08/04/22 19:01)
サイコロ なんか、いいですね^^それでは仕事にいきます。 (08/04/22 07:46)


[前] 研修期間終了のきざし | [次] 分かりましたよ・・・・


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別