日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/11 (金) 窓口アドバイザー





今日営業活動用の名刺が支給された。肩書きがありました。「窓口アドバイザー」
・・・・研修は受けてるけど、まだ資格何もないのにな。


私達12人は、お昼に研修先企業からイタリアンレストランに招待されました。
そこでちらほら出た話によると、最終到達地点はトータルな営業活動
FP(ファイナンシャルプランナー)を目指すって事らしいです。




お名前   コメント

めとろん すぱふれさん。はい、難しいけど知らなかった事が分かっていくのが楽しいです。ところで新しいお仕事はいかがですか?^^  (08/04/11 22:02)
すぱふれ 勉強代を負担してくださるなら今がチャンスですね^^がんばって!! (08/04/11 17:36)
めとろん へいとさんそうだったんですね。私なんて今から勉強しても歳の方が早く取るので間に合わないと思いますよ。でも企業が時給付きで講習してくれて、試験代も出してくれるのでとりあえずチャレンジしてみます。へいとさんは若いので私よりか可能性は大ですね。 (08/04/11 01:28)
めとろん あおねこさん。詳しくは言えないのですが、これは去年末に或る法律が改正され、銀行が新たに参入できる部門が出来た事に合わせて練られた新しい分野開拓です。各銀行が一斉に企画段階であり、試行錯誤中です。早い所で5月中位、遅い所で6月くらいからCMが流れます。  (08/04/11 01:23)
へいと 最近FPの勉強やってません・・・ (08/04/11 01:08)
あおねこ できなければ雇用しないと言う事ですね。はっきり言えば、人が育っていないのですよ。 (08/04/11 00:55)


[前] 子供の小遣いじゃないんだからね | [次] 銀行勤務第1日目


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別