日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/13 (日) 子供の小遣いじゃないんだからね




明日はまたブライダルビデオのお仕事というか、本社研修。
本社研修は4時間で4400円なのに自費交通費が1100円。
これが納得できないが、派遣会社は本採用まで派遣先には交渉しないという。
でも何時本採用になるかわからないじゃん。長すぎるよ。
明日の研修で直接交渉します。
遠方は私1人なんだから、交通費だすのいやなら使わなければいい。
「交通費だしてでも使おうと思ったときだけ指名もらえますか?」
これだね。




今帰ってきた。交通費の件を相談したら
「こちらは派遣会社に相応の金額を払っていますので、そちらの方に相談してください」
派遣会社の答えは先に出ていて、研修中はダメで本採用で相談可能って事です。
でもな〜・・・・
今日なんか、4時間って言われて実際は3時間半でした。
3850−1100=2750円なんですけどぉ〜(泣)
前回現場交通費1500円、その前は1300円掛かってるんですけどぉ〜(泣)
とりあえず、もう少し様子を見ます。。。



お名前   コメント

めとろん 空さん。2750円でこどもを犠牲にしたらあかんな〜と今日は思いました。でもここで耐えて本採用時給で入れたら、半日使えて仕事も行ける。ちょっと本屋に寄ったり買い物楽しんでから、じゃあ暫らく待っててね、ができる。2日丸々留守番させるのがいやで土日のうち1日しか仕事していなかったのが、多少増やせるんです。もちろん今まで通りおべんとう持って朝から出掛ける日数は減らさない。それでも毎週遠出するわけじゃなく近所にちょっと出掛けたり、夕方の式に当ったら、昼間プールにつれて行っても仕事も行ったりできるはず。隙間に働けて得するはずなんです。。。 (08/04/14 01:53)
めとろん (仮)自信無し雄さん。そうですよね。「ダメって言いますよ!」って書き換えてほしいですよね(笑) (08/04/14 01:42)
めとろん すぱふれさん。いつものクレジットカードの仕事は交通費全額支給です。クレジットの仕事を2日連続させると子供が留守番ばかりで精神的に負担になるので、時間が短い仕事と組み合わせる事でストレス回避しようとしています。今日も午前中は子供とスーパーで買い物とマクドに行ってから午後から仕事に行きました。時間が短いため、交通費ないとほとんどお金にならない場合あります。 (08/04/14 01:41)
めとろん サイコロさん。この仕事はは入るとき凄く難しそうで挫折しそうですが、多分覚えてしまったら上映するだけだから単純です。だからそこまで来た人同士では仕事の内容に関して差別化は困難と見た。ただ、ホテルとのコミュニケーションという側面をみたら私は強いはずと思うんです。相手にこの人が来たら気分良いとかやり易いと思わせる、ここら辺かなと思います。でもそこまでいくのはかなり先の話なんですよ。。。 (08/04/14 01:33)
 めとろんさん交通費が自腹は酷い話しですね。(-.-)y-~派遣会社についてのレスを書き込みしていたら超長文になりましたので短くしました。(^^;一生懸命頑張る気持ちが無くなりますね。派遣会社はたとえ、めとろんさんに支払う賃金が¥2、750円と少なくてもピンハネだけは必ずするハイエナ以下の会社です。人の生活の事よりも自分達のピンハネ分の事しか考えられ無い会社です。 (08/04/13 21:58)
(仮)自信無し雄 相談可能ってなんか意味深ですよね。 (08/04/13 21:41)
すぱふれ 派遣はほとんどが交通費込みなのですよね?自腹はなるべく切りたくないですね^^ (08/04/13 21:36)
サイコロ 交通費自腹は痛いですね。実績をつくって無くてはならない存在にするしかないようですね^^ (08/04/13 19:18)


[前] 外資系企業の経営方針 | [次] 窓口アドバイザー


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別