日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/10 (木) 銀行勤務第1日目




実際入ってみたら下町の銀行、って感じでした。
年寄りと、近くに大学があるので学生さんが多い
あと、古い商店街があるので、昔からの商店主が来られる。この人達は経費で落とせる法人カードを使っている。
つまりクレジットカードの対象にならない人口の割合が高い客層です。
穏やかな地に根付いた街、愛すべき街、これはクレームが少ないであろう街と言える。
行員さんは、若そうな人ものんびりのびのび仕事しており
という事は上の方の人が穏やかであるという事を物語っている。
全体を取り仕切る事務長さんは完全に癒し系でした。
ただ、この店舗は店長さんが今年度新しく赴任されるようで
今日は一日本社に出向いておられ会えませんでした。
何人かが
「店長が変わるので、また店の雰囲気がかわるかも知れない」
と言っておられたので、皆さんもちょっとドキドキなのかも、と思いました。


カード勧誘は慣れたものなのでスムーズにできます。
ただ、銀行カードは
新規なら「印鑑」と「本人確認書類」、既存なら加えて「通帳とカード」
これらががすべて揃って、しかも本人筆記に限り受付可能というハードルの高いもので
今まで私がやっていたように
「印鑑は後で送付される資料に押して出してください」とか
「本人確認書類お持ちでなければ、この封筒でコピーをおくってください」
と言って手続きを済ませられるカードとは違います。
入会すると言ってもらえたお客さんでも、全て揃わない人は
「全て揃えて後日お越しください」
と言って帰っていただかねばならないのです。
今日はかなりそれで帰してしまい、結果は2件で、ノルマの3件には届きませんでした。
報告書を書いた後も、ギリギリまでがんばったのですが。


でもまあ、私は楽しいと感じた。
銀行好きかも。
明日からはまた本社で、今度はいよいよ資格習得に関する研修が始まります。
そのため今度店舗業務2日目は1週間後になります。








お名前   コメント

めとろん ZEROさん。店頭キャンペーンが通りやすいわけではないですけれど、自分では書類の書き方に不備が出てくるのでお勧めできません。家族と同居、持ち家、借家でも居住年数が長い、固定電話である・・・・など有利な条件はいくらでもあります。年収だけで決定されるものではないみたいです。ちなみに今回のカードは銀行系カードではなく、銀行カードです。 (08/04/10 20:57)
ZERO 銀行系のクレジットカードって低い年収とか給与振込みとか利用していないとなかなか審査が通らない話を聞きましたが。。。店頭キャンペーンとかだと審査が若干通りやすくなるのかな・・・・ (08/04/10 19:22)
めとろん 空さん。今日研修に戻って仲間に会ってみたら明暗が分かれてました。私は取りやすいカードからこの世界に入ったので無理はあまりしていませんが、難易度高い銀行カードをいきなりという人は凹んでました。研修終わってからシュミレーションをして欲しいというので、ポイントを混ぜ込みながらお相手しました。彼女らも必死なんだな、みんなで残りたい、そう思いました。 (08/04/10 17:11)
めとろん サイコロさん。今日は今日でまたサプライズが。。。このごろ毎日おもしろいです。 (08/04/10 17:00)
 めとろんさん、僕の直感で銀行のお仕事がめとろんさんにはピッタリのお仕事であると感じました。(^^)ホテルのお仕事、銀行のお仕事ともに楽しく感じ仕事ができ給料が貰えるなら最高ですね。(*^^*)/?金融業は肉体的な疲労は少ないですが、精神的にかなり疲れます。めとろんさんは睡眠時間がとても短いので、お体にお気をつけて頑張って下さいね。(*^^*)パラパッパパー♪めとろんさんのレベルがアップしました。v(^^)vイェーイ♪ (08/04/10 15:55)
サイコロ おはようございます。何か面白そうですね!それでは仕事に。あっ時間が (08/04/10 08:01)


[前] 窓口アドバイザー | [次] 感動!感動!ホテルブライダルビデオ上映のお仕事


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別