日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ゴール前直線。

Author:めとろん ( Profile )

 ■ 2008/04/08 (火) 感動!感動!ホテルブライダルビデオ上映のお仕事





土曜は京都駅前、日曜は心斎橋でホテルブライダルのビデオ上映のお仕事の現場研修に入りました。
研修中は時給が安いので、私はいろいろやらせてもらって早く慣れてさっさと時給上げたいのですが
2日ともほとんど傍で見てるだけの研修でした。


しかし思った通り凄い仕事です。
何の変哲もない、赤ちゃんのときからの写真を組み合わせたビデオ
テストで何回も何回も私達は観る、その時はなんとも無いんです。
なのに本番の披露宴の中で流して、機材の傍で観てると感動して涙が零れます。

京都の担当は男性で
「もう慣れ切ってしまってなんとも思わない」って言ってました。
大阪の担当は女性で
「何回やっても感動して泣いてしまう」って言ってました。
多分私は女性担当者と同じタイプだと思う。


どこに感動したか書こうと思いましたが
披露宴したカップルの個人特定できる情報なので辞めておきます。
人の人生の一番いい時に立ち会えるなんて本当に良い仕事だと思いました。


さてこのお仕事ですが、大阪の派遣会社から
交通費は研修期間はもらえないと言われていましたが
私の場合高額で1000円を大幅に越えるためワリがあいません。
派遣会社にいうと
「ワリがあわないなら断ってくれたらいい」と言います。
でも研修に行ったら他の派遣からの子はもらっているというので思い切って直に派遣元に聞いてみました。
いとも簡単に
「あ、でますよ」と言われました。
これって・・・・
どういうことなんでしょうね。
実際私の手に届くのかって心配です。






お名前   コメント

めとろん あおねこさん。めとろんのビデオって・・・ギャグ人生で笑いを取れって事なの?^^  (08/04/09 02:36)
めとろん サイコロさん。製作スタッフなら別ですが、所詮準備して流すだけの単純作業です。セレモニーなので感動が目の前で展開するけど自分は傍観者でもらい泣きしてるだけですから。その点勧誘は自分が動いてドラマを作る。勧誘の方が面白いですね。 (08/04/09 02:32)
あおねこ めとろんさんのビデオを流してあげては如何でしょうか? (08/04/08 22:04)
サイコロ ただいま帰りました。良いお仕事のようですね。幸せなときに立ち会えるお仕事なんて、そうそう無いですよ^^私も、そんな仕事を選べばよかったかな〜 (08/04/08 21:44)


[前] 銀行勤務第1日目 | [次] 氷のように冷たいノルマとスキルアップ資格習得


ゴール前直線。TOP

タイトル一覧 月別