日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ヒモと呼ばないで

9年ぶりに帰ってきました。誰か助けて。

 ■ 2015/04/02 (木) 電話って、急に鳴る


今、会社から電話があった。

「明日、1時間早く来て」だって。

・・・。

ひょっとして、また何かやらかして「今から現場に戻れ!」的なことかと、一瞬思った。
一先ず、それじゃなくてホッとした、けどさ。

だけどさ。
それにしてもだよ。

・・・。

今も5時起きで、20時まで一人現場なんだ。
そこをさらに1時間早くって。

「お客さんの都合で」って言うけどさ。

・・・。

拘束が13時間。
準備とかも入れれば、総時間で17時間くらい仕事に取られる、っていうか「捕られる」または「盗られる」わけだよ。

こんなのが「文化的で最低限度の生活」か?
「最低限度」はクリアでも、「文化的」じゃないだろ。

だってさ・・・。

ああ、もう11時じゃんか。
・・・寝なきゃ。

ああ、もう寝るのか。
さっき帰ってきたばかりだっていうのに。




お名前   コメント



[前] 妻がガンになりました | [次] 休憩中


ヒモと呼ばないでTOP

タイトル一覧 月別