日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


かえで日記 6th

Author:楓 ( Profile )

 ■ 2010/06/05 (土) 精神的、体力的に厳しいかな〜って思う、今日この頃・・・


しばらくぶりの日記ですっ。

実は何かしらの結果を出してから日記を書こうと思っていたのですが、そうそう結果は出ないものですね〜!!
6月初旬になってしまいましたっ!!(>_<;
あと6ヶ月で来年ですよっ!! ←3ヶ月が2つと考えると短く感じますっ!!

焦りは禁物、これから何年もの先も見据えてのコトだから、そう簡単に決められないのもありますが。
・・・って、そもそも採用を決めるのは相手様ですがなっ!!(・ω・ノ)ノ!

就業後、実務経験3年で国家福祉士、5年でケアマネージャの受験資格が得られます。
そこまで到達するには、長く勤め上げる必要があるので、より良い職場環境で働けるよう求人選びも吟味に吟味を重ねる必要があるのですが・・・。
ハッキリ言って、その現場で働いて見なくちゃ分からないのが実情で・・・くじ引きと同じですねw (^_^;

こういう時こそ落ち着いて、冷静に、客観的な視野を大切にしなければいけませんね。
・・・と、言うのは簡単ですが。(^_^;

ナーバスになる原因は体力と腰痛の2点かな!? もちろん、神経症の症状もありますが。
両方とも体力トレーニングでしか解決できない、また時間のかかる問題です。
忍耐も必要ですね。ぅ〜・・・(>_<;)
痛みが伴うのはなかなか思うようにいきません。←忍耐が足りんっ!!(*`ロ´ノ)ノ

それに部分的とはいえ、親の支援あっての今の生活です。
一刻も早く完全に自立しなければならない理由があります。
焦りは禁物とはいっても、早く結果を出したい・・・。切実だあっ!!(>_<;)

・・・とか考えてると脂汗をかいて、朝を迎えているコトしばしばです。( ´Д` )
本を読んでも、どこかしら集中できず、テレビもニュースを見る程度だし。
これって、はまってる!?(゚ω゚ノ)ノ

何だか、何かを掴みたいんだけれど、掴みどころが分からないもどかしさというか、
そんな感じが絶えずしますね。

もっとも、キリの良いトコロで「忘れる」コトも大事じゃないかとも思いますが・・・。
理屈で答えを出しても、簡単に心の折り合いがつけば苦労はしないっての!!(゚д゚*)


・・・と、いろいろ書いていると“楽しむコト”を忘れているようですね〜(;-ω-)ゞ

やるコトは同じなんだから、求職活動も楽しんでやった方が楽ですよね〜
・・・って、それは無理すぎる!!(^_^;;

しばらく絵を描いていませんでしたから、ちょくちょくイラストでも描いて、気分転換しようかな!?

焦燥感については、明後日の通院日に主治医の先生に相談してみようと思います。←然るべき処置だっ!!

日記を書いていると、気づかないコトに気づいたりするものですね!!(^_^

そうかぁ、今の私に足りないものは“楽しむコト”だったんだ。なるほど。・・・!?

そうなのかぁ!?(゚ω゚ノ)ノ

何が何だか分からないぞっ!! 少し眠った方が良いような気がするっ!!


お名前   コメント

 まりあさん> ちょっと凹みがちです・・・。しばらく安静にしたいのですが、事態はそれを許してはくれません。来週からは戦いの毎日が待っています。。。 (10/06/12 11:24)
まりあ ちょっと最近凹みがちなのかなぁ。。急に暑くなったり気候の変化が激しいので、しばらく安静に、そして季節のフルーツでも食べて明日への力にしてね(*^_^*) (10/06/10 23:16)
 軍神さん> 「人生には限りがある」という言葉が重くのしかかります。そうですね、短い人生で何をやったかで、満足のいく結末を迎えられるように頑張りたいと思います。今は少し無理っぽいけれど・・・。 (10/06/09 11:19)
 sinさん> ありがとうございます。もう少し時間をくださいね!! m(__)m (10/06/09 11:19)
 だんでらいおんさん> 体を動かすのは、非常に良いコトだと思いますね。事故での怪我と長い治療生活で行動力を失ってしまったかのようです。辛い時は・・・まったりとしたいのですが、焦燥感におそわれたり、情けなさから涙が出たりします。どうかしちゃったのか、私・・・。 (10/06/09 11:19)
 まりあさん> ありがとうございます。“楽しむコト”って大切ですね。私が今、“楽しむ”を見失っているのは、薄っぺらになってしまったからでしょうか!? 何かとどこかしら考え事をしてしまう癖がついてしまったようです。無我夢中で楽しめないですね。小さい頃に思いを馳せても、虚しさを感じる方が多いような気がします。涙が出るくらいに・・・。 (10/06/09 11:19)
軍神 人生には限りあるので、やりたい事やるのが1番(* ̄∇ ̄*)エヘヘ、自分も6日にサビキ釣りで127匹も超・大漁でキタ――o(・∀・`o)(o`・∀・´o)(o´・∀・)o キタ――♪ 10本針に魚10匹も釣れた、あまりに頑張りすぎて疲労MAX全身筋肉痛さ( ̄ω ̄;)エートォ...燃え尽きたので、しばしエネルギー充電中、今週の土日は潮干狩りだな(●ゝ∀・●)OK(●ゝ∀・●) (10/06/07 18:07)
sin 楓さんの絵がとても感動しましたし、大作の絵も凄いと思いました。お絵かきの投稿をお待ちしてます。 (10/06/06 21:27)
だんでらいおん 楽しむ 事はとても大事な事だと思います。 俺も具合の悪い時は何も楽しくなかったし、楽しかった事もつまらなかったです。 でも、今 体調が良くなってきてから 知り合いに誘われて体力作りで始めた バスケに夢中になってます。笑 楓さんにも 心から楽しめる事が必ず見つかりますよ。(^_^)v 辛いときは無理せず、まったりと、ね。 もし、絵を公開されるのでしたら、それも楽しみにしてます。笑 (⌒〜⌒) (10/06/06 11:32)
まりあ 小さい頃から楽しめたことをやってみては☆ 楓さんだったら、PCを使わず、ネット上に公開せず、自分のペースでお絵かきするのなんてよいかなぁ〜と思います^^ 落ち着くと良いものがきっと見えるはずです。応援しています♪ (10/06/06 08:34)
まりあ “楽しむコト”って本当に大切ですね♪ 私も多忙や落ち込んだ時ときは“楽しむコト”で自分自身にご褒美をあげています(*^_^*) ITが広く普及してからあらゆる情報が入りこみ好きな分野が広くなったけど、なんだか薄っぺらになってしまったような気がする私(・ω・) (10/06/06 08:33)


[前] 嵐の前の静けさ | [次] ハロワ行ってきました〜ヽ(´∀`)ノ


かえで日記 6thTOP

タイトル一覧 月別