日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


お気楽主婦


 ■ 2005/01/16 (日) ひとりで喫茶店に入る


日曜の夕方に暗い気分になることを
サザエさん症候群というらしいですが
日曜に機嫌が悪くなる主婦はなんて言うんでしょうねぇ


話しは変りますが
女の人には「喫茶店に一人で入れる人」とそうでない人が
いるみたいです

絶対ひとりはこわくてできなくて
すぐに誰かを誘っちゃう人

ミスタードーナッツとかマクドナルドでもそう・・・
そういう人は服買いに行くのも誰かを誘うようです



私は初めての店はちょっと引けますが
まあ大丈夫です
「なんでひとりで行くの」
ということになるでしょうが
気を使って誰かといるよりひとりがいいんです

だから気の合う人ならもちろんふたりがいいですが
誰もいなければひとりでいいか・・・とか


そういう性格が職場で浮いていた原因かもと
ふと思いました

結局寂しくてやめたので「ひとりでいい」と
悟っていたわけじゃなかったんです


お名前   コメント

幸運を祈る 自分も買い物とかは一人の方が楽ですね〜。たまにはいいのかもしれないのですけど、一人で自由に色々まわるのが楽でいいです。 (05/01/17 21:56)
ははは 自分は一人で喫茶店に入れません。。 (05/01/17 17:51)
ロールキャベツ 大したことでもないのに、すぐに人を誘って腕とか組んじゃって一緒に行動したがる人が、たまに主婦にいますよね。あまり好きではありません。 (05/01/17 08:34)
ぽん太 俺は皆で楽しくっていうのが好きだけど、一人になりたい時もやっぱりあるかなぁ。仕事してた時は日曜の夕方って確かに憂鬱だったなぁあ。翌日の仕事の事とか考えちゃって。 (05/01/16 22:08)


[前] いままでありがとう(長文) | [次] 1月も半分


お気楽主婦TOP

タイトル一覧 月別