日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職活動日記


 ■ 2004/12/10 (金) 貧乏は気から始まる。


 ぐるぐる目が回るめまいが止まらず。寝返りうつとほんとにぐるぐる回って、酔う。まっすぐ歩けないほど。
 一番目の会社辞める時もこうだったなぁと、ストレスかなぁと思いつつ、会社休みにして病院に行ってきました。
 ストレスとは関係ない、体質の病気であるらしいです。
 良性発作性頭位変換性めまい症ですって。
 めまいのせいで、今週はまともに会社に行けなかったよ……、有休が病欠で消化されて行ってしまう〜。

 貧乏で「気から始まる」のだなぁ〜、とつくづく思う。珍しく自炊生活が続いております。(笑)
 お茶作って飲んだり。そんな当たり前のことも先月までは出来ませんでした……。いや、だって、お茶つくり置きするにも冷蔵庫小さくてポットみたいな奴は入らないしさ。500mlのペットボトル再利用するにも、ペットボトルって洗うのすげー手間だし。
 で、蓋できる大きなスタバのタンブラー(600ml:1100円。)を買ってきてみたら、これが便利!!!寝る前にお茶作って、コレに入れて、冷蔵庫で冷やして飲んでます。玄米茶が美味い。

 今日医者で、自分より若いような女の人が、子供連れで子供あやしてたりするのを見て、カルチャーショックを覚え……。だって絵本の内容を空で覚えてたよ。空でオーバーリアクションで演じてたよ。待合室に響き渡る声で。すげー。元保母さんとかなのかしら?
 あと、待合室においてあった奥様雑誌(おはよう奥さん)を読み、激しくカルチャーショックを覚えた。
 25才とかで、その生活は凄い。っていうかこの生活の違い……。(笑)

 お金はないが自分の時間があるか、そこそこお金があって時間がない、場合、私は後者を取ってしまうもんなぁ……。
 まぁそれも仕事のある間だけですが。自分は定年が35才と言われるプログラマーですので、仕事のある間に働いておこう、と考えております。


お名前   コメント

みに マネージメント能力や営業能力があれば、SEとして生き残れますが、そうでない場合は、異業種に行かれる方が一番多いと思います。喋れればその技術を生かすことが出来ます。教えるとか、サポートとか、システム営業とか。でもプログラマーは喋れない人が多いので。(笑) きっと苦労している人が多いでしょう。 (04/12/13 13:20)
ロールキャベツ 35歳定年とは、その後みなさんはどうされるのですか。その技術を生かす道はないのですか。 (04/12/11 10:44)
みに 時間も欲しいんですけど、自分は趣味が多いので、欲しいものが我慢できないのです〜。 (04/12/11 01:39)
幸運を祈る う〜ん自分的には、難しい選択です^^;お金もほしいし、時間もほしいですよね・・・ (04/12/10 20:54)


[前] 「やりたいことが分からない」 | [次] 節約な気持ち。


転職活動日記TOP

タイトル一覧 月別