日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


転職活動日記


 ■ 2004/09/29 (水) 退職願を書いた。


 退職願を書いた。これで三回目。普段まったく文字というものを書かないので汚い字〜。まぁいいや。
 そーいえば私は職安というものを利用したことがない。再就職手当てってなんだろう
?んー、もらったことないんだけど。三ヶ月無職だったことがないから(都会でひとり暮らしでそれは無理〜!!!)当てはまらないのかな。
 次は、すぐ職安に行こうと思います。

 三ヶ月前〜と思い、退職日を12月末にしたんだけど、これって長すぎるのかな?退職系の掲示板見たら、勝手に退職日を短くされたみたいな悩みが結構あって、私もそーいうやりとりが発生するのかな…とちょっと思ってみるが、なんせ今、うちの課は物凄い人不足で、やめたいと言ったら、課長からは三月?と素で言われたし、現場からは三年後だよね?と悲しく言われるほどの人不足なので、三ヶ月前に申し出なら順当じゃないかな〜。しかし引き継ぐ人は入ってきてくれるのか……。

 とにかく体調が悪いので辛い……。正社員で働くこと自体が私には無理なのではないか……というくらい体調が悪い。生まれつき体が弱い上に過労でガタガタ。ちょっとこれからの働き方について考えている今日この頃です。
 来年から家賃の心配をそんなにはしなくてよくなるので(結婚はまだしないのですが、まぁそれに近い感じでマンション購入した彼と一緒に住む予定なので)、年明け引越しもあるので、すぐに仕事を決めなくてもゆっくりしてもいーのではないか、とか考えてます。


お名前   コメント

幸運を祈る マンションを購入した彼氏さんですか〜。うわ〜凄いですね〜。これから寒くなるので、体には気をつけてくださいね。 (04/09/29 19:36)
チャカタウン北九州 働いてるときって自分がいないと後の人が大変・・とか思って頑張っちゃうんですけど、結構居なけりゃ居ないでなんとかなるし、何とかしないといけないのがその上司です。 次にどんな仕事をするのかは分からないけど、やっぱり体が資本であることには変わりないですからね。 お大事に。 (04/09/29 16:35)
みに ほんとにここらで一休みしたいです〜。 (04/09/29 09:48)
みに 法的には問題ないかもしれないのですが、引継ぎに時間が掛かるのともう次の案件が始まっているので、切りがいい?のがこの頃になるのです。 (04/09/29 09:47)
511 ずっと働き詰めだったんだし、ここらで一休みしてもいいんじゃないですか? (04/09/29 02:05)
大人の少年 はじめましてですね、退職は2週間前でいいですよ、これは口頭でかまわないです、法的にもなんら問題ありません。 (04/09/29 01:01)


[前] のんびりやろう。 | [次] 占いの話とプログラマーという職業についていろいろ。


転職活動日記TOP

タイトル一覧 月別