日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ひたすら無職な感じ


 ■ 2006/04/16 (日) いつもとは口調を変えて


世間様は土曜日。
でも、「土曜」という感覚は無い。
たまたま今日が休みだった。
4ヶ月が過ぎ、働けることのありがたさを感じてはいるけど、
何とも言いがたい。


午後1時過ぎに起床。
いつもよりは早く起きれた。
一昨日は宿直。
ほとんど眠れなかった。
泊まり明けの昨日は、友人のプチお祝いとして、
寿司(回る方)を食べに言った。
出来たばかりの店だった。


感想は、おいしいけど、うぜらしー店だった。


祭りかよ!と言わんばかりの音楽がエンドレスで鳴り続け、
営業スマイルの店員は、大声で営業しまくり。
ちっとも落ち着いて食えなかった。
(*´Д`)=з


自分に興味が持てないというのは、あまり良くないらしい。
無感動。
自分の感性ぐらい、自分で守れ!と言った人がいたが、
どうでも良くはないけどどうでも良いとゆーところだ。


記すことにあまり魅力を感じなくなっている。
それどころではないというのもあるが、
それだけではない。


人と絡もうという気にならないし、熟練者のふるまいが、
アレにしか見えないのはちょっと面白いことだと思う。
どうしようもなく、冷めている自分がいる。


たまに話す人達は、たくさんのことや
違った自分を気づかせてくれる。
僕は、与えてもらってばかりだと思う。


今日は、眠れるのだろうか?


おやすみなさい。
明日がまたやって来る。今は、それは怖くない。
おやすみなさい。
良い夢を☆





お名前   コメント

ダバ お久しぶりです^^ 返信遅くなってスミマセン^^;; たまーに食べるといいものですよねーw@回るヤツ いつか、ご一緒したいものです。 (06/06/12 21:33)
幸運を祈る ダバさんお仕事頑張ってらっしゃるのですね^^回転寿司いいですね〜最近食べてないので、久しぶりに食べたいです^^お金と相談してから考えます^^; (06/05/01 20:27)
ダバ 原始男さん>ありがとうございます^^ お元気でしょうか?曜日の感覚がないと、日が過ぎるのが早いような気がしますねー。はい!お互い、元気に頑張っていきましょー^^ (06/04/30 02:28)
ダバ インテルさん>お久しぶりです^^ 自分の感情を素直に表現するというのは、自分も苦手な方かもしれません^^; 泣けるゲームもありますよーw(謎) (06/04/30 02:26)
原始男 ダバさん、お元気そうでなによりです。私も土曜日曜といった曜日は何も感じなくなりました。また元気にがんばっていきましょう。 (06/04/29 23:33)
インテル お久しぶりです。感動して泣いたことがない自分も無感動なのかもしれません。この前友人の結婚式に出席した時もまわりが泣いている中自分は飄々としてましたから。感動や落胆など心が動くことでいつもと違う表情を曝け出してしまうのが怖いのかもしれないです。 (06/04/25 12:47)
ダバ freeさん>おお!?お久しぶりですw お元気でしたか?チャットで足跡をチラッと見かけました。違う名前ですが、話せることを楽しみにしております(一方的) 何かを与えているのか、ちょっとわかりませんが、そおだったらいいなーと思えました。暖かいコトバ、ありがとうございます(男泣) (06/04/19 20:47)
ダバ ゲラ子さん>カキコありがとうございます^^ おかげでこの日は、良い夢みれましたよw ありがとうございます☆ (06/04/19 20:42)
ダバ Misoさん>お疲れ様です^^ おかげ様で何とか電柱にささらずにやっていますw 興味のもてるもの、見つかると、イヤ、見つけると楽しい時間も増えるのかもしれませんね^^ (06/04/19 20:40)
free 与えられてばかりいるようような気がするかもしれませんが、与えている側は与えているという感覚はありませんよね?だからきっとダバさんも知らない間に与える側になっているんだと思いますよ?ダバさんがいい夢見られますように。 (06/04/16 23:46)
ゲラ子 いい夢見れたかしらん?? (06/04/16 18:04)
MisO お疲れ様です。事故もなく、なんとかやっておられるようで何よりです。私も普通の人に比べればかなり無感動なほうですよ。たぶん自分の感性なんて守ろうと思って守るもんじゃなくて、自分だろうが他人だろうが、面白くないものは面白くないし、興味をもてないものは興味をもてないんで、それはそれでいいんだ思います。ただ、少しでも興味を持てるものが出てくれば、それを追及すればいいんじゃないかなーと。私は今のところそれがこれといってないんですけどね。。 (06/04/16 06:57)


[前] 7月になりました | [次] ひな祭りの次の日以降


ひたすら無職な感じTOP

タイトル一覧 月別