日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日記みたいなもの


 ■ 2005/02/03 (木) 携帯電話


こないだ中国に行ったんですよ、中国。北京なんですけど。
中国って「サービス」という概念がないんすよ。

例えば、レストランに行くでしょ。
ウェイトレスがメニュー持ってくるわけですよ。
で、こっちはメニューが読めないから、どれにしようかって
悩んでるわけですよ。
そしたらね、

「コツコツコツ・・」

と何処からともなく聞こえてくるんです。
何かな?と思ってたら、あなた!
ウェイトレスが腕組んで足を鳴らしてるんですよ!!
(おっせーなー、はやくしろよぅ)って。←言ってないけど。
これ、初めて行った人は「カッチーン」と来ちゃうんじゃないですかね・・
おいらも、初めて行ったときは、かなりムカつきました^^;

それはさておき、携帯電話を北京のホテルに忘れてきたんですよ。
いや、北京飯店じゃないです、もちろん。
んで、気づいたの日本に帰ってからだから、取りにいけねーし・・
もっとも、仮に空港までのタクシーの中で気づいても、
言葉通じないんで、引き返せないですがね^^;

あ、北京は交通網がイマイチなので、タクシーを利用しますが、
中国語しか通じないので注意してください。
英語、日本語どちらも、ほぼ通じません。ご注意を。
まあ、地図でも見せて日本語で「ここ行け!」つったら、
大概行ってくれますがね。

ああ、んで携帯なんですが、
あっちの友達に送ってもらって今日届きました。いや、それだけ。

ちなみに、おいらの携帯はボーダフォンのプリカです。
3000円で60日間通話が出来ます。
でも通話料は60円/1分です。
前まで20円/20秒だったけど、なんか変わったみたい。
ドコモもプリペイドから撤退したし、
プリペイドは収益率悪いんでしょうね。
ボダフォンもプリペイド撤退しそうで嫌だな・・。


お名前   コメント

むっきー ボダフォン関連の仕事した事ありますがプリペイド撤退するかもしれないと話がでてきたことありますよ。犯罪の宝庫だし。 (05/02/04 13:21)
kei 携帯を見失うとドキドキします(笑 (05/02/04 01:25)
ハンコ屋 プリベイドは販売店にあまり、メリットないんです。だから、積極的に売る商品ではないんですね。つまり売っておしまい。契約の携帯の場合、インセンティブとして使用料金7%以上がオーナーに入ります。その違いでしょうね。 (05/02/03 23:15)
馬鹿な名無し 時代の流れですね。最近携帯良く忘れますね。殆ど鳴りませんけど。 (05/02/03 22:00)
(´・ω・`)しょぼんぬ 携帯忘れることはめったにないけど、いざ忘れるとけっこう焦ります(´・ω・`) (05/02/03 21:54)
幸運を祈る 携帯電話って忘れる事結構ありますよね。使わない時に忘れないで、使う時に限って忘れてしまう自分です・・・ (05/02/03 21:33)


[前] しふく | [次] 迷惑とか思ったりしない?


日記みたいなものTOP

タイトル一覧 月別