日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


再就職日記


 ■ 2010/12/29 (水) 入院していました。


久しぶりの日記更新です。

以前の日記から数ヵ月後、入院しました。

以前の日記を書いてからも働き続けていましたが、相変わらず薬の量は増えていくばかり、一日20錠服薬していました。

さらに、責任の大きい仕事もまかされたり、大切な祖父が亡くなり親の精神不安定があったり、前に同棲していた彼との別れが思った以上に引きずっていたり、、、と様々なことが重なって、一ヶ月くらい毎日会社帰りに電車に飛び込むことを真剣に考えたり、高いビルを探しては屋上に行ってみたりしてました。

とうとう、クリニックの先生から入院を勧められました。

精神科に入院、というのは初めてだったし、長期会社を休むことにかなり勇気が入りましたが、結果入院して良かったです。

別世界に行って、ゆっくりと休養と治療ができ、退院した後は復職デイケアに通った後、今現在やっと復職することができました。

また一からのスタートです。
自分の性格もよく分かったので、張り切りすぎず、慎重に、慎重に、生きていきます。
生きていて本当に良かった。

感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。

そして、またクリニック通いは、引き続き続けて、うまくうつ病と付き合っていこうと思います。


以上


お名前   コメント

相変わらず紀香です これからはどんなに辛くても死にたいなんて思わないでください。 (10/12/29 14:59)
プチメンヘラー いろいろお辛いことがあったんですね。ご存知とは思いますが、薬は決められた量を飲むといいと思います。ご自愛ください。 (10/12/29 14:12)


[次] 今を生きる


再就職日記TOP

タイトル一覧 月別