日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


原点。


 ■ 2007/03/27 (火) 原点。


自分が何をしたいか分からなくなった…。
当然、1年後5年後10年後の自分なんて想像できない。

昨日、幼稚園〜小学校低学年まで住んでたところに20年振りに行った。
記憶に残っているものよりずいぶん小さく感じた。
斜面が急で登られなかった滑り台や、登るのに苦労した自転車置き場の屋根も、カベ当てをしてた所も、松ぼっくり戦争をした野原も、何もかもが小さく見えた。

かつての秘密基地を見に行く途中、むこうから幼き頃の自分とよく似た少年が小走りでやってくるのに気付いた。
あまりに自分を感じたので立ち止まってしまった。少年も立ち止まりこちらを見た。しばらく時が止まったような気がした。少年は何も言わずに、また走っていった。が、何か問いかけられたような気がした…ドコニススモウトシテイルノ?

あのころ、こんな惨めな自分の姿は想像もつかなかっただろう…

はぁ〜、何からしようか…


お名前   コメント

生きる 歴史小説ですか、すごいですね。自分は歴史が超苦手でした…恥ずかしながら歴史小説は読んだことないです。 (07/03/29 18:24)
佳乃 作家って・・なりたいですが・・今書いているものは2作めです。歴史小説専門です。 (07/03/29 00:54)
生きる >佳乃さん 応援有難うございます。したい事自体が今までの経験則や価値観にしばられているからっていうのは…鋭いですね(指摘されないと気付かない自分が馬鹿なだけかもしれないですが…)。自分なりに動いてみます!!P.S.佳乃さんは、作家さんだったのですね。完成を楽しみにしています。 (07/03/29 00:46)
佳乃 自分のしたいことを改めて考えても原点は見えない。したい事自体が今までの経験則や価値観にしばられているから。また、正社員か派遣かバイトかと悩むのは人生の選択とはいわない。人生の選択とは先ず、がむしゃらに動いてみてその結果を駄目だったとかこれじゃないとか判断して道をだんだんとしぼっていく作業だと思っています。いつも応援してます^^ (07/03/29 00:23)


[前] 動き出したか… | [次] 原点


原点。TOP

タイトル一覧 月別